2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.04.17 (Sun)

よく頑張ってくれました

100勝チャレンジ1週目、うちの初期を支えてくれて一口の楽しさを教えてくれた2010年産3頭がそろい踏みだったので、ここで決めてくれたらなんかドラマチックだなと思っていましたが、そううまくは行きませんね(笑)
来週はたくさん走ってくれそうな予定になっているので、来週に期待します。

4/16(土)
阪神9R はなみずき賞 芝2000m
ロードヴァンドール (四位騎手)
4番人気2着
IMG_0219.jpg
いつものクリソ仲間さんにいただきました。ありがとうございます^^

「上手く先手を奪えました。最後の直線もジワジワと伸びており、勝ち馬と併せる形だったら更に踏ん張れたかも。ただ、一気に来られてしまったので・・・。徐々には解消して来ているものの、まだまだトモに緩さが残る状態。それを考えれば頑張っているでしょう。良化の余地を多分に残していそう」(四位騎手)

楽に先手を取れてそれほどペースを落とさず運んでいるように見えたので期待しましたが、200mでは焦りました…
それでも並ばれてからがしぶとく、最後まで頑張ってくれて期待通り好走してくれました。

今後も展開次第とはなりそうですが、このクラスなら安定して走ってくれそうです。
ただ、今後適鞍と思えるような番組が東京、京都が終わるまで無さそうなんですよね~。

中山10R 下総S ダ1800m
レッドルグラン (T.ベリー騎手)
10番人気7着

「スタートは上手く出てくれましたし、何も促すことなく自然に前目のポジションを取ることができました。直線に入って3着争いをしていましたが、外の馬に被される形になったので最後は苦しくなってしまいましたね。今日はメンバーも揃っている感じがあったので、現状の感触だと、このクラスでももう少し下のメンバーが相手なら十分にやれそうです。今日は乗せていただきありがとうございました」(ベリー騎手)

「この馬の形でいい競馬をしてくれましたが、中団あたりにいる馬に有利な展開でした。今日みたいな積極的な競馬を続けていけば、先々に繋がっていくと思います」(大久保調教師)

何もせず前目のポジションが取れた時点でダメかなと思いました…
押して押して好位の馬群の中に突っ込まれるぐらいの流れが良かったです。

決め手では500万下でも危ういほどだったので、全体のペースが上がって最後ズブズブになってなんぼですね。
道中のペースが上がりやすいローカル1700とか面白そうですけど、番組がないですね…

阪神11R アンタレスS(GⅢ) ダ1800m
クリソライト (川田騎手)
4番人気4着
image1.jpg
こちらは別のクリソライト仲間さんにいただきました。ありがとうございます^^

「なんとしても行って欲しいとの指示だったので出して行ったのですが、ジワッと行き脚がつくタイプで、流れに乗った1~2コーナーではペースが落ち着いて引っ掛かりどおし。かなり苦しい展開になってしまいました。でも、囲まれても嫌気を差すようなことはなく、折り合ってからはスムーズに運べましたし、直線も最後までしぶとく伸びてくれました。中央の重賞となるとなかなか楽に行かせてはくれませんが、うまく折り合えればしっかり脚を使ってくれますよ」(川田騎手)

「交流重賞の時のように、出たなりで揉まれない位置を取るのは難しいですし、できれば外目の枠が欲しかったのですが、結果的には苦手な展開ながらもよく頑張ってくれたと思います。出して行った分かなり行きたがったようですが、ジョッキーもうまくリカバリーしてくれました。この後はひと息入れる予定です」(音無師)

前走2400mだったせいもあるのか、ムチ入れて押しまくってくれたんですけど周りと全然勢いが違いますね(苦笑)
そのあと一気に落ち着いて掛かりどおしで惨敗を覚悟しましたが、川田騎手が上手くリカバリーしてなだめて馬もやめずに4着ですから、本当に人馬ともよく頑張ってくれました。
大変だったと思いますが、お疲れ様でした。

ただ、次の本番、最初から出していかずに折り合って好位で進めて末脚を伸ばしたところで、ほっとけばスローで逃げて勝負所でペースを上げていくスピード上位のリッキー、総合力が上のタルマエ、決め手随一のサウンドにはまず勝てないと思います。
出していって馬群に入ってしまった場合はしょうがないと思いますが、この馬のスタミナを活かしていちかばちか勝負に行くしか1着は取れないでしょう。

今回は好走できたとはいえ上位2頭には完敗でしたし、次走はメンバーレベルも違うので同じことをしても…と思います。
「うまく折り合えればしっかり脚を使ってくれますよ」を読んで嫌な予感がした次第です…考えすぎですかね(笑)

一息入れるそうですが、春の大一番に向けてまずはしっかりリフレッシュしてきてもらいたいです。

4/17(日)
阪神10R 陽春S ダ1200m
アースゼウス (吉井騎手)
10番人気10着

宣言通り絞ってきた!と期待しましたが、いつも通り200mからどんどん交わされていく~(苦笑)
平坦の方に良績がありますから、仕方ないですけどね。

押せど叩けど伸びる馬じゃないですし、地方の騎手よりサラッと乗ってくれる騎手の方が合いそうです。
次は京都で不良馬場で豊さんとかならないかな。

中山12R 春興S 芝1600m
ゴットフリート (柴山騎手)
9番人気12着
IMG_0231.jpg
ヴァンドールと同じ方から。皐月のあとのパドックでしたし、人の多いなかありがとうございます!

「ゲートの中ではうるささが目立っていることはなかったのですが、ゲートが開いてからスッと反応できず、後ろからになってしまいました。今日はかなりペースが落ち着いてしまい、やはりテンから流れに乗れなかったことが響きました。何とかいい走りをお見せしたかったのですが、申し訳ありません」(柴山騎手)

淀みなく流れて好きだった中山1600mまで最近はスローばっかです(泣)
今日のペースで出遅れて外を周っていたらそりゃ勝負になりませんね。

一応上がり2位で伸びてはいたので、前走よりは良かったとは思いますけど、さてさてこの次はどこを目指すのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:31  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
