2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

今週で決めてもらいたい

100勝チャレンジ2週目は土曜2頭、日曜6頭となりました。

当初の出走予定のままなら福島へ行こうと密かに予定を練っていたのですが、レース変更&除外もあり断念しました。
1Rは始発で行っても間に合わないですし、陸の孤島に向かうのに2頭ではね…
初めて行く競馬場で口取りを達成することも多いので100勝目を見届ける!と思って月曜休み、ホテルも取っていただけに残念です。

京都に変更しようかとも思いましたが、なんか気持ちが切れてしまったのでおとなしく自宅で応援です。

4/23(土)
福島1R 3歳未勝利 ダ1150m
クリプトスコード (勝浦騎手)

多少硬さが見られるようですが、逃げ有利な福島にこだわって使ってきました。
長期休養明けの速そうな馬が気になりますが、良馬場ですし馬格の差でこちらが有利と見たいです。

追って味があるタイプでもないですから、多少流れが速くとも行き切ってなだれ込みを期待します。

京都10R 橘S 芝1400m
フェザリータッチ (川田騎手)

先週の阪神が良かったですが、ここでオープン挑戦してきました。
開幕週の京都?向いてないでしょ。とは思ったのですが、パッとメンバー見渡した時に阪神>京都の馬が多そうだなという印象でこれならそこそこやれるのかも。

前走のように速い流れで引っ張るような競馬を期待したいです。
流れが落ち着くようならアドマイヤムーン産駒あたりにさくっと交わされるでしょう(笑)

4/24(日)
東京2R 3歳未勝利 ダ1400m
イグナイトマインド (勝浦騎手)

前走が絶望的な前半から追い上げて3着と能力ある所を見せてくれて、初めて間隔を詰めての1戦となります。

ダートスタートに変わるのも良いと思いますし、東京なら流れも中山より落ち着くので追走が楽になるのも良いでしょう。
ただ気になるのがそれほど速い上がりを使えるのかなあという印象で、中山だから追い込めた可能性もあるのかなと思ってしまいます。

それでも大型馬でまだ上積みもあるでしょうし、良い方向に働いてくれるよう期待します。

京都5R 3歳500万下 ダ1400m
ジュエルメッセージ (川須騎手)

前走がダメかと思った所から押しまくって5着と頑張ってくれました。
スムーズならもっとやれたかもしれないと思える好内容でした。

前走大差を付けられたメイショウもいますが、さらなる前進を期待したいです。

京都8R 4歳上500万下 ダ1800m
セレブレイトソング (松山騎手)

松山騎手に代わっての1戦ですが、ここ数戦スムーズに先行できていないんですよね。
外目3番手とか付けても力負けしますし、行きそうな馬もいる状況で強気にはなれません。
馬群に入れようにも砂を被るのを嫌がりますし…

厳しいとは思いますが、ハナか番手で楽に行けるようなら。

福島11R 福島中央テレビ杯 芝1200m
アペルトゥーラ (吉田隼騎手)

前走がいつになく強い競馬で、昇級になりますが再度吉田隼騎手で期待をもっています。
福島最終週で時計が掛かりそうなのも向くと思いますし、目途を立ててもらえたらなと思います。

何とか平常心でレースに挑めれば楽しみです。

京都11R マイラーズカップ(GⅡ) 芝1600m
クルーガー (松山騎手)

この子の予定が出た時から、なぜにマイラーズカップ?と思っていたのですが、調教師は強気です。
私としては向いているとも思えませんし、重賞挑戦ですが気楽な気持ちで応援します(笑)

例年高速馬場になりがちな春の京都開催ですし、骨折歴のある馬で嫌なんですけどね。
ケガ等なく回ってきてもらえればそれだけで十分です。

福島12R 川俣特別 芝1800m
レッドカイザー (吉田隼騎手)

前走が馬群に入る形になって1番人気で惨敗…
再度吉田隼騎手でリベンジを期待する1戦になります。

以前から揉まれると良くない馬ですし、スムーズに運べるようならこの相手でもやれるでしょう。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:13  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
