2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

出資と引退

今週は1頭の愛馬が引退しました。

レプティスマグナ
「今日もこの馬の終いを最大限に活かせるようにレースを進めましたが、道中の手応えは悪くなかったものの、追い出してからの伸びがもうひとつでした。前が残るようなレースではありましたが、それにしてもという形になってしまいました。ここは結果を出さなければならないと考えていたのですが、力になれず申し訳ありません」(今野騎手)

「この馬のデキはキープできていたと思うので、きっかけ一つで好走もと考えていましたが、持ち前の決め手を活かすことができませんでした。道中の感じは良く、あとは直線で脚を使うだけでしたが、肝心なところからの伸びがありませんでした。今回は何とかしたいという一心で間隔を空けさせていただいた中で挑んだレースだっただけに本当に申し訳ない気持ちでいっぱい、まだまだやれるという気持ちもあるだけに悔しい限りです。もうひと花、ふた花を咲かせてあげたいと思っていたのですが、このような結果になってしまって申し訳ございません」(松浦師)

この馬に関してはノーザン産なら地方で無双できるでしょとか思っていたころに出資した馬で、幼いけど成長すれば楽しみだと思っていたのですが、まったく成長力が見られず下級条件でも掲示板に乗れないんですからこの引退も納得です。
ケガで長期離脱したのも響いたのかもしれませんね。

まだ書面が届いていないので今後が分かりませんが、最近はケガ等なく丈夫に走れているのでどこか違う競馬場で走る姿をネットで応援できればなと思います。
お疲れ様でした!

そして去る馬がいれば来る馬もいるという事で2014年産を1頭追加しました。
アンデスクイーン
父:タートルボウル
母:レイナカスターニャ
母父:キングカメハメハ
アンデスクイーン

新種牡馬タートルボウル産駒になります。
本家で見た時に良さそうな子が多かったので小口クラブで出資しようと思っていたのですが、気に入ったのがグリーンの子だったので残口表示されるまで様子見していました。
馬体も期待以上に成長してくれていい感じに見えますし、結構近親に活躍馬がいる血統で1000万ならお安いでしょう。

5年一口馬主をやっていますが、小口クラブの相性としてはキャロット>グリーン>東サラ=ノルマンディー>>>ロードって感じなので、情報が少なくて敬遠しがちですがもうちょっとグリーンを信じてみようかなと思った次第です(笑)
脚元も丈夫そうですし、グリーンらしく地味ながら堅実に頑張ってもらえたらと思います。

グリーンは外国産馬も良さげですし、もう1頭ロージズインメイ産駒を様子見しているので、世代過去最多頭数になるかもです。
本家とロードで募集予定馬が出てくる等2015年産が動き始めましたが、2014年産をしっかり選んで全体の層を更に厚くしていきたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:44  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
