2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

中央馬通算100勝達成

朝一から諦めずに走ってくれた愛馬のおかげで結構あっさり中央馬通算100勝を達成できました!
今年99戦目で18勝ですから、年始の時点ではこんなペースで勝ち星を重ねて、4月に達成するとは全く思ってませんでした(笑)

4/23(土)
福島1R 3歳未勝利 ダ1150m
クリプトスコード (勝浦騎手)
3番人気1着

「芝部分のスタートからではスッとは行けませんでしたが、自分のリズムになってからは楽に走れました。何が何でもハナを主張するつもりでしたし、ダートコースに入ってからのダッシュは速かったですね。直線では2着馬に一度前に出られましたが、いい根性を見せて差し返してくれました。ゴール前は際どくなりましたが、よく凌いでくれましたね」(勝浦正樹騎手)

他の馬が速そうだったのでダメかと思いましたが、途中からはそれほど無理しない感じにハナに立てたので行ける!と思いました。
ただ、追走に苦労するかなと見ていた1番人気馬が良い手応えで外から併せて来て、また2着かと思ったところからの頑張りが凄かったです!

本当によく頑張ってくれたと思いますし、勝浦騎手の騎乗にも助けられましたかね~。
田島先生もこれがまさかの今年初勝利という事で(^_^;)、喜んでもらえたのではないでしょうか(笑)
私にとっても区切りの勝利で印象深いレースとなりそうです。本当にありがとうございました。

自分でレースを作って同日の500万下とも遜色ないですから、相手と舞台次第かもしれませんが500万下では十分やれそうです。
ここまで10戦と頑張って走ってきてくれましたし、夏の福島、新潟目指して休養ですかね。

京都10R 橘S 芝1400m
フェザリータッチ (川田騎手)
4番人気11着
IMG_0238.jpg
こちらはいつもの方にいただきました。
関東圏だけでなく関西圏までありがとうございます^^

「返し馬やゲート裏のポケットの雰囲気は今までで一番落ち着いていましたし、馬体重は変わらなくてもどっしりして幅を感じました。これならやれそうだと思っていたのですが、スタートから流れが速く、道中囲まれる形になったことでちょっと集中を欠いてしまったようです。4コーナーではトモをピョンピョンさせていましたし、立て直していざ直線というところでは内から来られてしまって怯んだりと、今日はこれまでにないレース展開で力を出せませんでした。もう少し流れが落ち着いていれば違ったと思いますが、こうした経験も次につながるでしょうし、これからもっと良くなってくるはずですよ」(川田騎手)

新たなスタート一歩目だったんですが、いきなり大きくこけました…
時計があまりにも速かったので苦しかったのかもしれませんが、もうちょっと頑張ってほしかったなと思ったら、川田騎手のコメントではまだまだ幼い感じですね。

流れが落ち着いていたら切れ負けしていたとは思いますし、今日はしょうがないですね。
力はある子だと思っていますし、また条件替わりで一変を期待します。
個人的には向いてそうな番組は無いですし、一息入れて阪神で良いかなと思いますけど…
19:40  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
