2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

100勝までの道のり

100勝を達成したので2012年6月の新馬戦から始まったこれまでの歩みをまとめてみました。

2012/06/09 初出走
 2歳新馬 グレイスヒーロー
2012/09/02 初勝利 
 2歳未勝利 アースゼウス
2012/09/29 初新馬勝ち 
 2歳新馬 ゴットフリート
2012/10/27 初特別&500万下勝ち
 きんもくせい特別 ゴットフリート
2012/11/29 初重賞挑戦
 兵庫JG アースゼウス
2012/12/16 初GI挑戦
 朝日杯FS ゴットフリート
2013/04/06 歴代自己ワースト連敗記録をSTOP(36連敗)
 3歳500万下 クリソライト
2013/05/19 初OP勝ち
 昇竜S クリソライト
2013/07/10 初重賞&GI勝利&初口取り
 ジャパンダートダービー クリソライト
2013/08/25 新潟での初口取り
 2歳新馬 アースコネクター
2013/08/25 中央初重賞&重賞2勝目
 新潟2歳S ハープスター
2014/03/08 重賞3勝目
 チューリップ賞 ハープスター
2014/04/13 初クラシック挑戦&制覇
 桜花賞 ハープスター
2014/08/24 重賞5勝目
 札幌記念 ハープスター
2014/09/13 1000万下初勝利
 鳥取特別 グレナディアーズ
2014/09/23 重賞6勝目
 日本テレビ盃 クリソライト
2015/01/06 JRA賞初受賞
 最優秀3歳牝馬 ハープスター
2015/01/11 中央馬通算50勝達成
 3歳未勝利 レッドルグラン
2015/03/11 重賞7勝目
 ダイオライト記念 クリソライト
2015/05/23 準オープン初勝利
 シドニーT ルベーゼドランジェ
2015/08/02 小倉での初口取り
 響灘特別 グレナディアーズ
2015/10/17 京都&武豊騎手との初口取り
 3歳上500万下 チーフアセスメント
2015/11/07 東京での初口取り
 2歳新馬 レッドエトワール
2016/03/09 重賞8勝目
 ダイオライト記念 クリソライト
2016/03/26 地元中京での初口取り(中京74戦目)
 4歳上500万下 レッドアライヴ
2016/04/23 中央馬通算100勝達成
 3歳未勝利 クリプトスコード


色々と振り返っていると当時の思いがよみがえってきますが、初年度はまさに絶好調という感じで調子に乗ってました。
その後、クリソライトが勝つまで未だにワースト記録になっている36連敗を記録し、伸びた鼻を思いっきりへし折られて勝つことの難しさを身をもって感じさせられた苦しい時期でした。

それでも今思えばその時に勝つ事の大変さを理解できたからこそ今は1勝するだけでも本当に嬉しいですし、その後は初OP、GI優勝&初口取りを大井の地で達成と一番この趣味で楽しい瞬間を感じることができて、どっぷりはまった今があるのだと思います。
それが良いのか悪いのかは別にして(笑)

そのあとはありがたい事に2世代目でクラシックを制覇する事もできましたし、お仲間さんも増えてわいわいやったり、各地での口取りを経て念願の地元中京での口取りもできて本当に楽しませてもらっています。
未だにカメラを向けられると緊張するせいなのか、真顔になっちゃうんですけどね…

リアル厩舎を目指していた出資も世代が揃うにつれて理想に近づいていますし、これからも安めの馬で土台を作って、良血馬でたまに重賞を狙うようなスタイルで続けていきます。
愛馬たちにはこれからも無事に元気に頑張ってもらいたいです。
ただ惨敗が続くとへこむのでほどほどに(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:17  |  総括&目標  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
