2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.05.07 (Sat)

流れを変えてもらいたい

今週末は土曜3頭、日曜3頭の出走となりました。
不調が続く愛馬たちですが、例年好調な5月でもありますし流れが変わることを期待して応援します。

5/7(土)
新潟8R 4歳上500万下 ダ1200m
ヴレクール (中谷騎手)

前走が良い伸び脚も初距離で戸惑った面もありましたかね。
今回は距離2戦目となりますし、芝スタートにも対応してスムーズな競馬を期待したかったのですが…

外目すぎると脚が溜まらないような気がしたので、真ん中あたりが良いかなと思っていたのですが最内枠に…
うーん、馬群を苦にする子でもないですし、上手く捌けるよう願っています。

京都9R 矢車賞 芝1800m
クラリティーアイズ (岩田騎手)

調整を工夫して挑む1戦。
上手く脚が溜まればやれると思うんですけど、最近の走りから強気にはなれません。

気性面を考えると岩田騎手と手が合うようには思えないので、ソフトな仕上げで馬に気持ちの余裕があると良いですね。

新潟11R 駿風S 芝1000m
アースゼウス (丸田騎手)

新潟ダ1200の番組がないので、条件を替えて直千を使ってきました。
ダート馬が結構好走する条件だからなのか今は結構人気してますが、どちらかというと最後グッと踏ん張れるような馬が好走する印象なので最後だらしないこの子はどうなのかなと思わなくもないです。

距離自体は短ければ短いほどいいと思うので、条件があうようなら一発も。

5/8(日)
東京5R 3歳500万下 ダ1600m
レッドエトワール (大野騎手)

休み明けの一戦ですがここで初ダートを使ってきました。
出資当時はダートも行けると思っていましたが、新馬の鮮やかな勝利を見てしまった後だと分かりません(笑)

好走できるようなら選択肢も増えますし、良い走りを期待しています。

新潟12R 中ノ岳特別 ダ1800m
アースコネクター (幸騎手)

あいにくの2頭出しになってしまいましたが、1000万下も増えてきましたから仕方ないですね。

前走が速い馬もいましたが、スッと先手を取り切って最後まで力強い走りで良い勝ち方でした。
それぐらい走ってくれれば昇級しても楽しみです。

石川君の馬との兼ね合いですが、逃げか番手から押し切ってもらいたいです。

レッドアライヴ (石橋騎手)

前走が念願の中京での初口取りをさせてくれた功労馬も昇級初戦を迎えます。

ちょっと前走は手薄だった印象で社員さんも恵まれたかなとは言っていたので昇級即通用とまでの強気にはなれませんが、相手なりに走れる子なのでそれなりに頑張ってくれそうな気はします。
外を周ると甘くなる印象なので、内目の枠を希望です。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:02  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
