2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.05.08 (Sun)

5歳堅実トリオが良い感じ

厳しいかなと思ってた子の予想外の好走は無かったですが、500万下の安定勢力だった5歳堅実トリオ(2頭は前走で昇級)が引き続き連続掲示板を継続してくれました。
3頭で1億以上稼ぎだしてくれていますから、勝って昇級していく馬も良いですが、展開問わず自分の力を出してくれるようなこういう馬も良いものです。

5/7(土)
新潟8R 4歳上500万下 ダ1200m
ヴレクール (中谷騎手)
1番人気3着

「この馬自身は終いまでしっかり脚を使ってくれているんですが、時計も速くて前も全く止まりませんでした。前走で勝ち切れなかっただけに、今回は何としても結果が欲しかったのですが申し訳ないレースになってしまいました。行き脚が付きづらいタイプなので、もう少し楽に位置を取ることができる外目の枠の方が良かったかもしれませんね。それでも安定した成績を出せていますし、そろそろ勝利を掴みたいです。続けて乗せていただいているだけに余計に悔しいですし、次こそは一番いい結果を出したいと思います」(中谷騎手)

「前走の1200m戦の走りが悪くなかったので今回も同様に頑張りたかったのですが、結果的にはちょっと忙しくなってしまいました。申し訳ありません。内枠というのもあったのでしょうが、芝スタートで余計に流れに乗り切れなかった印象もありますから、理想はダートスタートなのでしょうか。それでも、今日のような楽ではない展開でも脚を使っているように、力上位であることは間違いありませんので、次こそはいい結果を出したいですね。今日は東京に臨場しているので、まずは実馬を見てから次をどうするか判断していきます」(斉藤崇師)

1番人気ではありましたが枠が微妙でもあったので、納得の結果ではあります。
出もイマイチな中で上手く立ち回ってもらったのですが、新潟の高速決着に適性がある馬たちには完敗でした。

短距離に転向してから安定して走れていますし、相手、展開次第でそのうち勝てるでしょう。
間隔を開けたとはいえ使ってきているので、次はどうするんでしょうね。

京都9R 矢車賞 芝1800m
クラリティーアイズ (岩田騎手)
10番人気10着

「馬場入りからかなりテンションが高く、なだめながら返し馬をしてなんとか落ち着かせてスタートしました。頭がいい馬で、カーッとしている割には変に引っ掛かったりはせず、上手に追走できていたんです。でも、さすがに追い出した時は手応えがなく、苦しい走りになってしまいました。背中の感じなんかは悪くないですから、これから成長してもう少し馬体に幅が出てくればもっとやれると思います」(岩田騎手)

「中間の調整の動き自体は悪くなかったので、今の状態でどれくらい走ってくれるか期待して送り出しました。岩田ジョッキーは以前に跨がったことがありますし、しっかりと馬のことを考えながら運んでもらえたと思いますが、結果的には中身の面で噛み合い切れなかったのか、余裕がなくなってしまいました。申し訳ありません。クラスが上がって楽ではないところもありますが、本質的にまだしっかりとしきれていない面があるのも確かですから、時間をかけつつさらに良くしていきたいですね。今日は東京競馬場に臨場しているのでまずは状態をしっかりと見てからになりますが、間を空けて成長を促すことを含め、どうするか考えていきます」(池添学師)

体も減っていましたし、パドック映像を見る限り調整を工夫した効果は無いように見えました。
レースでも折り合っているというよりは終始力んで走っている感じですし、あれでは溜めも効かないでしょう。

未勝利勝ちが鮮烈で期待していたのですが、ちょっと悪い流れが続いている感じです。
成長を促すことも含めという事ですし、変わってきてもらいたいです。

新潟11R 駿風S 芝1000m
アースゼウス (丸田騎手)
5番人気8着

「最初は戸惑っていましたが、1000mの直線競馬はあっていそうです。外枠ならもっと頑張れていたと思いますし、次は慣れも見込めて上積みも期待できそうです」(丸田騎手)

「今日は緩めの馬場でしたが、パンパンの両馬場ならもっとやれていたと思います。直線競馬にも適性はありそうですので、レース後問題なければ、中1週の競馬も考えたいと思います」(和田調教師)

久々の芝でしたが、スピード負けはしなかったですね。
終いの甘い感じは相変わらずだったので適性云々は分かりませんが、もう1回走るようなら2戦目の慣れで前進してもらいたいです。

準オープンでは苦労していますが、夏の新潟1200mが勝負です!

5/8(日)
東京5R 3歳500万下 ダ1600m
レッドエトワール (大野騎手)
8番人気13着

「返し馬の感じが良かったのでダートも大丈夫そうだなと思っていたのですが、実際競馬でも走りは問題なかったですよ。ただ、初めてで砂を被るのを嫌がるところはありましたが、これは何回か使って慣れてくれば気にしなくなると思います。今日は久しぶりだったようですし、少し馬も戸惑っていた感じがあったので、次は良くなりそうですね。素直ないい馬ですし、使いつつ身が入ってくればというところだと思います」(大野騎手)

馬体重がかなり減って嫌な予感がする戦前でしたが、ダートの行きっぷりは悪くなく行ける?と思ったほどでした。
ただ、そこからが初ダートなのにかなりきつい競馬になっちゃいましたね。

上位陣はかなり強い印象ですし、牝馬限定戦とかメンバーレベル次第ではダートでもやれそうな気はしました。
馬体の成長が見られないのは心配ですが、良い方向に向くよう願っています。

新潟12R 中ノ岳特別 ダ1800m
アースコネクター (幸騎手)
1番人気2着

1番人気馬がいなくなって押し出される形での1番人気でしたが、勝てなかったものの昇級初戦から頑張ってくれました。
出もテンの脚も前より良くなっていますし、この感じなら今後も安定して走ってくれるでしょう。

次走にも期待です。

レッドアライヴ (石橋騎手)
7番人気4着

「ゲートが仕切り直しになりましたが、大人しくしていて普通に出てくれましたし、楽に前目のポジションを取ることができました。直線も前が空いて勝ったと思ったんですけどね。相手なりに走ってくれますし、メンバーひとつでチャンスがありそうです」(石橋騎手)

外枠だったので心配しましたが、行きっぷりもよく石橋騎手にも上手く導いてもらってロスなく競馬できてましたね。
前が開いてから伸びきれなかったのはこの馬らしいですが、昇級初戦でもありましたし1000万下特別で4着なら上々でしょう。

相手なりに走れるのを証明してくれましたし、1000万下の安定勢力になってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:47  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。