2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.05.13 (Fri)

アライヴが引退

本日レッドアライヴが引退となりました。
「きょう午前、トレセン内の診療所で右前脚のMRI検査とエコー検査を行いました。その結果、種子骨靭帯などに損傷は見られませんでしたが、種子骨の内側底部を骨折していることが判明しました。正式な病名は右前第一指節種子骨々折。剥離ではなく完全な骨折で、競走能力喪失との診断が下されました。骨折した箇所は予後が悪く、競走馬としての復帰は難しいということなのでここで引退することになりました。昇級初戦の前走が先々に期待を持てるレース内容だっただけに非常に残念です」(松永幹調教師)

今朝検査を受けるのは知っていたのでずっと更新が無いかチェックしていましたが、夕方まで更新が無かった時点で思った以上に症状が重いのかなと心配した通りの更新で残念でした。

17戦して15回掲示板に載ってくれた孝行馬でもありますし、私としても何回挑戦したか分からない中京での口取りをさせてくれた思い出深い馬となります。
ダメかと思った所から手前を替えてグッと伸びた所はずっと忘れないでしょう。

レッドアライヴ

デビューした頃は若さが目立っていたそうですが、藤田騎手がずっと手綱を取って競馬を教えてくれたおかげもあるのか一生懸命走る良い子で昇級初戦で頑張りすぎてしまったんですかね…
昇級初戦で僅差の4着でこれからを期待していたので、本当に残念です。

予後不良で安楽死となった訳ではないので、何とか幸せな第二の馬生があるよう願っています。
アライヴ、中京での口取りありがとう!お疲れさま!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:22  |  東京サラブレッドクラブ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
