2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.05.28 (Sat)

5月も最終週

5月最終週で今週がダービーですから、来週から新馬戦も始まるんですね。
まだ予定が出ている子はいませんが、4頭入厩しているのでその中から早期始動してくる子が出てくるよう願っています。

今週は土曜2頭、日曜2頭の出走となりました。
京都行きも考えたのですが、行くからには口取りチャンスをもっていきたいし、でもあの暑さでスーツはしんどい…って事で自宅観戦に。

5/28(土)
京都7R 4歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (川田騎手)

中谷騎手が東京にって事で川田騎手に変わりました。
前走は芝スタートでの1200は忙しかった中で上手く乗ってくれただけに残念ではありますが、川田騎手ならスタートも上手いし距離延長で好位から上手く乗ってきてくれるでしょう。
自分からレースを動かさないのでクリソライトの騎乗は微妙ですけど、普通の馬なら安心できます(笑)

前の馬を交わす際に躊躇するそうで馬具を試すかもという事ですし、違った一面が見られれば良いですね。

京都12R 4歳上1000万下 ダ1200m
チーフアセスメント (岩田騎手)

前走がスムーズな競馬で現級でもやれるところを見せてくれましたが、脆い所もある馬で今回は人気していることもありマークが厳しくなってスムーズに行かないと苦しくなってしまうかもしれません。
徐々にスタートもテンの脚も良くなっていますし、揉まれずにスッと良い位置を取れるのが理想です。

得意の京都1200mはしばらくないので、できれば決めてもらいたいです。

5/29(日)
京都5R 3歳500万下 ダ1200m
ジュエルメッセージ (川須騎手)

川須騎手が上手いとは全く思わないのですが、この子に関しては手が合うようで徐々に内容も良くなってきています。
引き続きこのコンビですし、スムーズな競馬が出来ればいいですね。

次走からは古馬との対戦も待っているので、さらなるレース内容の良化を期待しています、

京都12R 與杼特別 ダ1800m
アースコネクター (幸騎手)

前走が勝ったと思った所から内で溜めていた馬が抜けてきてあっという間に交わされてしまいましたが、昇級戦で2着と頑張ってくれました。
中央場所でさすがに前走よりは相手が強そうですが、行き脚も良化していますし、スッと先手を取って粘り込みたいです。

今回も安定感のある走りを期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

12:17  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
