2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.06.02 (Thu)

勢いに乗って6月に突入できず

日曜に書けずそのまま仕事、週中はとある調べものに掛かり切りで、今更ながら先週の結果を。
あまり触れたい結果でも無いですけどね(笑)

5/28(土)
京都7R 4歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (川田騎手)
2番人気2着

「芝スタートも特に問題ありませんでしたし、最近1200mを使っていた分、前半は楽な感じでスムーズに追走することができました。道中はノドの音は聞こえていたものの、最後まで脚を使ってよく頑張ってくれましたね。今日のところは勝った馬が強かったです。申し訳ありません」(川田騎手)

良くも悪くも川田騎手の乗り方という感じでしたね。
切れ負けの印象ながらも、この馬は喉の事もありますから前半速く入りすぎてもどうなるかわからないので、安定して走ってくれている現状で良しとします。

しかし、ダービー勝ってまた自分の乗り方に自信を持って、完璧に乗ったのにジリジリとしか伸びなかったとか言われれてしまいそうなのが気がかり(^_^;)
スタートも上手いし、道中もじっと動かず溜めてくれるし、決め手があって自分から動く必要のない馬に乗る時は頼りになるんですけどね…

京都12R 4歳上1000万下 ダ1200m
チーフアセスメント (岩田騎手)
1番人気7着

「ゲートからの1歩目は出たのですが、その際にトモを滑らしてしまいました。返し馬の時から状態の良さを感じていただけに残念です。すみませんでした」(岩田騎手)

「スタートを遅れたのはしょうがないですが、揉まれないようにもう少しスムーズに運んでほしかったですね。今日はこの馬の競馬ができていません。着順による優先権を取れませんでしたので、この後はグリーンウッドトレーニングへ放牧に出す予定です」(五十嵐調教師)

馬券を買う段階になって、この人気割に合わなくない?と思い、思ったよりも自信が無かった自分に気づきました。
レースの方はスタートでやらかした割に頑張っていて、スムーズだったらなと思えるくらいの内容でした。

いったん放牧に出されたので、夏の新潟あたりで頑張ってもらいましょうか。

5/29(日)
京都5R 3歳500万下 ダ1200m
ジュエルメッセージ (川須騎手)
6番人気11着

「1200mに替わるだけに、スタートが重要だと思っていました。ただ、前扉に突進。立て直している際にゲートが開き、ちょっと後手を踏む格好でした。前走のようなレース運びを描いていたものの、砂を被ったら嫌がるような素振り。他馬も速くて先行できずに・・・。自分のリズムで走らせるのを考えると、距離を短縮するよりはマイルに延ばした方が良いかも。申し訳ありません」(川須騎手)

こちらも距離短縮で出負けした事もあり、悪い面が出てしまいました。
以前よりは揉まれても競馬で来ているんですが、上位争いするにはまだまだですね。

次走ではスムーズに走れるよう願っています。

京都12R 與杼特別 ダ1800m
アースコネクター (幸騎手)
2番人気15着

「今日は跨ってからのテンションがおかしく、ずっとテンションが高いままでした。馬場入場時もそうですが、待機所やゲート裏でもテンションが高いままでした。小倉や新潟で乗せてもらった時はそうでもなかったのですが、今日のテンションで力を発揮するのは難しいかもしれません。レースでは出脚良く前に行けましたが、終始外から被される展開で引くに引けず、ペースを落として息を入れさせることが出来ませんでした。敗因はハッキリしていますし、今日の結果がこの馬の実力ではありません」(幸騎手)

「パドックではいつも通りでしたが、ジョッキーを乗せてからはテンションが急におかしくなってしまいました。何が原因でスイッチが入ってしまったのは分かりませんが、スタート前までずっとテンションが高く、この状態では力を発揮することは出来ません。レースでも外から来た馬に突っつかれる展開になってしまい、道中のペースが速くなってしまいました。京都の馬場は差しも決まることが多いので、こういう展開になってしまうのも覚悟はしていたのですが…。今日は全てにおいて悪い方に出てしまって結果を出すことが出来ませんでしたが、しっかりと立て直して巻き返したいと思います。今後のことについては、今日は変なテンションで競馬をする形になってしまいましたので、1度放牧に出して気分転換をさせたいと思います」(和田調教師)

最近は安定して走ってくれていたんですが、昇級2戦目でやらかしてしまいました…
終いは追って味があるタイプでもないので、松若騎手が外から迫って流れが速くなるのは向くと思ったんですけど、ちょっとだらしなさ過ぎる競馬でした。

ちょっとおかしかったようですし、休んでまた頑張ってもらいたいです。

馬券は追いかけてきた馬がつぶれて、差し馬が相手と買っていた2頭で決まり、2重の意味で悶絶(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:11  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。