2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.06.05 (Sun)

再び準オープンへ

初出走&悪条件が重なった2頭はダメだったものの、降級組2頭が頑張ってくれました。
ルグランも速い時計、上がりに対応し驚かせてくれましたし、ブラゾンは力を出せればやっぱり強いです^^

6/5(日)
阪神6R 3歳未勝利 芝1800m
キープセイク (加藤騎手)
5番人気15着

調教の動きからもしかして…という思いもあるにはあったのですが、良かったのは前半だけで後半は全然でした。
重馬場が堪えたのか、コースが合わないのか等々考えられますが、次走での巻き返しに期待します。

とりあえず既走馬相手でしたし、今日は無事であればいいです。

阪神10R 加古川特別 ダ1800m
レッドルグラン (浜中騎手)
1番人気2着

「稽古での動きが良かったですし、今日も返し馬の手応えから好感触。スタートも出てくれたので、速い馬場も考慮して前のポジションを取りに行きました。掛かるタイプではなく乗りやすい馬ですので、リズム良く道中は運べましたし、4コーナーも楽に回ってくることができました。ただ、追い出してからは今日も外に張りながら走っていて、修正しながら追わないといけなかったのが…。結果的には勝ち馬に目標にされて、決め手の差が出てしまった感じですが、最後の2着争いは根性で凌いでくれたように能力はやはり高いですね。デキが良かっただけに勝たせてあげられなかったのは悔しいですが、このクラスならすぐにクリアできるはずです。ここを使ったことで状態もさらに上がってきそうですし、次はもっとやれそうですよ」(浜中騎手)

予想以上に良い競馬でした。
各馬が前を意識して早めにペースが上がりましたし、やっぱり外目を周るより馬群で内目を周った方が伸びるみたいですね。

ずぶい馬でよくいるペースが緩むと勝負所でスッと加速できない馬だと思うので展開次第だとは思いますが、条件がはまれば突き抜けるだけの力はありますから、再びの1000万下勝利を楽しみにしています。

東京12R 三浦特別 ダ1600m
ブラゾンドゥリス (内田騎手)
1番人気1着

「力が抜けているのは分かっていますから、いかに邪魔されないように力を出し切れるかがポイントだと思っていましたので、積極的にハナを奪いました。途中で交わされた際に砂を被って嫌がるところもありましたが、前に追突しそうな勢いもあったのであれ以上は強引に行けなかったですね。直線に向いた時には前と差が開いていたのでヒヤッとしましたが、最後は力でねじ伏せてくれました。負けられない一戦だったので良かったです。距離が伸びても対応してくれそうですし、いずれは昨日のメインを制した馬にリベンジできるようになると思います」(内田博幸騎手)

内田騎手の積極策でさすが!と思っていたら、石川君が砂を被せに行って勝ちに行く良い騎乗だなあと感心しました。
自分の所の子に乗ってる時は相手が不安を抱えていたら、そこに付け込んでほしいと思いますが、今回は敵ですから石川騎手の好騎乗でヒヤヒヤさせられました(笑)

直線では思ったより差があったのでまずいかな…と思いましたが、相変わらずエンジンが掛かってからの伸びは本当に素晴らしいです。
まさに完勝と言える内容で、本当に強くなってくれて嬉しいです。

これでうちの4歳世代No2、現役でもトップ10入りし、完全にうちの主力級にまでなってくれました。
まさか安いから目指せ500万下で入着とか言っていたノボジャック産駒の760万円募集の子がねえ(笑)

内田騎手の好騎乗、尾形先生の育成方針のおかげだと思います。
4勝目ありがとうございました!
この後はお休みかもしれませんが、尾形先生の判断を信じて見守ります。

デザートオブムーン (石橋騎手)
14番人気12着

まあ、こっちは時計も上がりも自分の力は出していますし、条件もあってないでしょう。
この後はどうするか分かりませんが、東京は昨秋のような面子でない限りは使わなくていいと思います。

2勝をあげている夏の新潟も良いでしょうし、北海道も面白いと思います。
残り半年ちょっと無事を願いつつ、残りの数少ないレースを応援していきたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:57  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
