2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.06.11 (Sat)

アカネイロ重賞初挑戦

今週末の土曜1頭、日曜4頭に加えて、来週の火曜日1頭の出走となりました。
ハープ、ルベーゼ引退後はうちの牝馬トップであるアカネイロが重賞に初挑戦します。

6/11(土)
東京3R 3歳未勝利 ダ1400m
イグナイトマインド (勝浦騎手)

徹底した在厩での管理から、中3週で出走できました。
でも、ここ2走の直線の伸び脚を見ても、東京は向かないと思うんですよね~。

速い脚に欠ける印象でこの舞台で好勝負するなら、4角先頭くらいの気持ちで行かないと厳しいと思います。
出が鈍い馬ながら幸いにも外枠を引けましたし、道中押し上げて思い切って乗ってもらいたいです。

6/12(日)
阪神8R 3歳上500万下 芝1400m
ビットレート (菱田騎手)

前回は休み明けながら3着に好走し、叩き良化型なので更なる前進を期待したいです。
阪神がどうかですが、中京が不得手なのは左回りのせいもあるかもしれないので、なんとかこなしてくれないかなと思っています。

降級馬もいて力関係が分かりませんが、良い走りを期待します。

阪神10R 箕面特別 ダ1200m
ウォリアーズソウル (田辺騎手)

こちらは降級での1戦となります。
ただ上のクラスでも勝ち負けできる馬が降級してきましたからね…

以前も対戦していてその時は切れる脚でやられた印象ですから、速めのペースで後続になし崩し的に脚を使わせるような競馬が良いと思います。
ウォリアーズソウルは切れないですからね…

競馬がしやすい外目の枠を希望です。

阪神11R マーメイドS(GⅢ) 芝2000m
アカネイロ (中谷騎手)

ハンデが51kgで浜中騎手が乗れなくなりましたが、急遽の代わりが中谷騎手で良かったです。
人気馬であてになるかと言われると…ですが、常に一発を狙っている印象ですし、何とかしてやろうと乗ってきてくれますから、人気薄では頼りになります。

距離はベストからは1ハロン長いとは思うのですが、内目の良い枠も引けましたし内でじっと溜めて詰まったらしょうがないぐらいの気持ちでいちかばちかを狙ってもらいたいです。

阪神12R 3歳上500万下 ダ1400m
レッドリーガル (四位騎手)

前回帰厩時はどうなる事かと思いましたが、思ったよりも早く立て直してもらっての1戦となります。
またダート1400mか・・・と思ったのですが、ブリンカーを付けて集中できているそうですし、条件の問題なのか気持ちの問題なのかハッキリさせてもらいたいですね。

砂を被ると厳しそうなので、こちらも外目の枠を希望です。

6/14(水)
川崎11R スパーキングナイトチャレンジ ダ1600m
ピッツネイル (藤田騎手)

交流戦で3勝をあげているピッツネイルが1000万下の交流戦に向かいます。
笠松、園田、金沢に続いて川崎でも勝ったら面白いですけどね(笑)

そして、鞍上は菜七子騎手という事で、なんで?とは思いましたが、さすがに地方騎手も厳しい当たりはできないでしょうし、スムーズな競馬をしたいピッツネイルにとって追い風になればなと思います。
人馬とも初ナイターでも動じず、頑張ってください。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:57  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
