2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.06.25 (Sat)

上半期最終週

今週は土曜2頭、日曜4頭の出走です。
今年もちょうど半分が終わりになりますから、良い走りをしてもらって後半戦への弾みになってもらいたいです。

6/25(土)
東京7R 3歳上500万下 ダ1600m
ジュエルメッセージ (石川騎手)

先週は1200mを狙っていて除外にあい、今週の1400っも危ういって事で1600mに使ってきました。
現状どこが良いか分からず、探っている感じなのでしょうか。

距離延長は良いかもしれませんが、東京だと上がりが速くなりますからね。
そんなに決め手があるタイプではないのでその点が心配です。

スッと先行してスイスイ行けると良いのですが…

東京12R 3歳上500万下 芝1400m
ロードアルティスタ (蛯名騎手)

地方のダートで苦しんで苦しんで戻ってきてくれました。
芝向きなのは間違いないと思いますし、調教でも動けているのでまずはこのクラスに目途が立てばなと。

こちらも終い切れるわけでもないので、先行策から粘り込む形が良いですかね。

6/26(日)
東京6R 3歳未勝利 ダ1400m
デオグラシアス (江田騎手)

今度はダートの1400mへ。
前回が全くレースに参加できなかったですから、まずは普通に参加できると良いですね。

ただ前回の砂を被った時の下がり方を見ると、枠次第では心配も…

阪神9R 皆生特別 芝1200m
レッドラウダ (M.デムーロ騎手)

前走が京都1200mで切れ負けましたが、力があるのは確認できたので、この条件なら期待大です。
相手は強力で現級勝ち馬、好走馬がゴロゴロいますが、この舞台なら力は通用するはずです!

上がりが掛かりやすい条件なので、先行しても差しても良いと思いますが、どんな競馬をしてくるか注目です。

阪神10R 花のみちS ダ1800m
グレナディアーズ (ルメール騎手)

ピオネロが除外となり、愛馬対決は避けられましたが、道悪が濃厚な今週だったら個人的には逆の方が良かったなと。
道悪で外枠を引くと付いていけない感じになってしまいますし、良馬場でも道悪でも使える上がりはほとんど変わらないだけに、良馬場の方がベターな馬でしょう。

今回も外枠を引くと厳しくなってしまいそうなので、この舞台の最内は嫌ですがそれなりに内目の枠がほしいです。

函館12R 津軽海峡特別 ダ1700m
ルヴァンカー (藤岡佑騎手)

前走が脆さを見せてしまった1戦で被されると全くダメなのが分かりました。
少頭数&それほど前に行きたい馬も多くはないので、逃げか番手でスムーズな競馬が出来れば良いですね。

3走前に強い走りを見せてくれたローカル1700mで再度良い所を見せてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

06:38  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
