2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

社台&サンデー応募結果&新入2歳馬

本当は昨日書こうと思ってたんですが、ルグラン骨折で気落ちしてしまって疲れていたこともあり不貞寝しました。
あと記事はそういえば書いてませんでしたが、社台&サンデーに申し込んでいて本日無事に確定しました。

その前に6月に密かに出資していた2頭の2歳馬の紹介から。

テリーエムの14
父:Overdriven
母父:Crusader Sword
テリーエム

まずは今年のグリーンファーム外国産馬となります。
先行募集で会員分は埋まってしまったようですが、まだ一般分が残ってるみたいですね。

輸送経費等込みで約2750万募集と母高齢とかいろいろ考えると割高に感じはするのですが、私の一口初勝利を飾ってくれた和田先生も定年が近づいてきていますし、もう行く機会も無いかもしれないという思いもあり、グリーンで楽しませてもらった感謝も込めて行く事にしました。
父父の子が早熟な印象でちょっと気になりはしますが、母系はそれなりに成長力ありそうですし、一代おいてそれなりに成長力があるよう願っています。
昨年のライジングは残念な事になりましたが、この子にはその分も期待しています。

レッドラーザム
父:ゼンノロブロイ
母:アグネスラズベリ
母父:エアジハード
org_kinkyo_AgnesRaspberry14_17.jpg

もう1頭は東サラの募集終了に合わせて様子見していた中でも1番気に入ったこの子に昨日申し込みました。
募集時は毛艶も冴えなかったですし、小さいしもっさりしているしと全く良く見えず、兄がダイワメジャーで4000万オーバーにも関わらず良血&音無厩舎でこの値付けも納得…という感じで完全見送りだったのですが、徐々に馬体重も増えてそれに伴って姿かたちも良くなりこの辺がさすが良血馬だなと思います。

クリソ、グレナ、ラウダと相性抜群の音無厩舎でもありますし、奥の深そうな血統でもあるので長く楽しませてくれるでしょう。
今となってはお買い得だったと思いますし、良い所まで行ってくれると思っています。

ノルマンディー5次募集はチャランダが無性に気になりますが、母系も活躍馬が少ないですし父もね(苦笑)
無理して行く事も無いかと思い、あとはグリーンで1頭行くか行かないかになりそうです。
ザカラーオブラヴはなんか腹回りが貧弱な気がしてきて、タペストリーがこの後順調に行くようならですかね~。

とまあ2014年産は社台の子が腰フラでファンド解散になってしまったので、ちょっと数を多めにしてみましたがそろそろ打ち止めです。

そして、本日社台&サンデー応募結果の発表があり、以下の馬に決まりました。

リングジアラームの15
父:ゴールドアリュール
母父:スウェプトオーヴァーボード
リングジアラーム15
芦毛のゴールドアリュール牡馬になります。
よく第一希望無抽選で行けたなと、社台&追分の人気の無さに助けられましたかね。
多分ノーザン育成なら3000万でも大人気だったと思いますけどね(笑)

最初はサンデーの関東馬外部からの3頭が気になったものの、それぞれ動画が気に入らず違う馬に変更。

クラックシードかピュアチャプレットが良い!と決めたものの、それぞれ人気が爆発し2年連続出資なしを避けるために回避。

募集締め切り二日前に社台のカタログとDVDを取り出して見始める

ウィッチフルシンキングとこの子、追分生産、育成が心配だけど、血統、馬の良さを考えると値段は安く感じる…悩ましい…やっぱりピュアチャプレットで勝負するかどうするか。

という葛藤があり当初はノーマークではありましたが、結果的には自分の気に入った馬に行けたので悔いはありません。
一昨年は第一希望が外れた結果で選びなおした馬は走ってないですし、気に入った馬に行くのが1番です。
育成はちょっと心配ではありますが、年々工夫しているはずなので、そろそろ芽が出ても良い頃でしょう。

全兄は1200mで勝っていますが、別に距離はそれなりに持ちそうな気がするんですけどね。
地方とも相性の良い母父でもありますし、将来は地方交流重賞で暴れまわってもらいたいと今のうちは妄想しております。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:58  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
