2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

後半戦スタート

6月は18回の出走で2勝は良いとしても掲示板内が6回とその点はかなり残念なことに。
年初の勢いは完全に止まった感がありますが、今週から後半戦もう一度ギアチェンジして頑張ってもらいたいです。

今週は土曜1頭、日曜4頭の出走です。

7/2(土)
中京8R 3歳上500万下 芝1200m
レッドリーガル (ルメール騎手)

待望の芝も1200mなんですよね。
おそらく出していくと思いますが、逃げは壊滅状態のコースですし、内枠に入ってレースがしづらそうです。

ダートはおそらくもうダメだと思っているので、芝路線に専念してもらうためにも何とかここで変わり身を見せてもらいたいですけどね。

7/3(日)
中京2R 3歳未勝利 ダ1800m
エスカラード (鮫島駿騎手)

骨折で久々のレースとなりますが、調教は動けています。
歩様を考慮してだと思うので何も言えませんが、ダートはどうなんでしょうね。

予想以上に適性を示してもらって、勝ち上がりに向けて良い走りを見せてもらいたいです。

函館10R 檜山特別 ダ1700m
ピッツネイル (原田騎手)

障害戦かと思いきや、函館に輸送して出走してきました。
輸送も全然問題なかったそうで、その点はさすがです。

でも中央だとスピード負けしてどうしてもスムーズに走れないですし、騎手もね…
積極的に乗ってくれるそうですし、スムーズに動ける位置を取って早めに仕掛けられると良いですね。

福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 芝1800m
ロードヴァンドール (四位騎手)

確率が高いとはいえ無事に抽選を突破し、出走が確定しました。
雨がやや気になりはするものの、コースと距離自体はデビュー以来でベスト条件だと思います。

開幕週でもありますし、軽ハンデを活かして前々から進めて、迫りくる後続勢をいつも通り潰して潰して押し切ってもらいたいです。

函館12R 道新スポーツ杯 芝1200m
アペルトゥーラ (吉田隼騎手)

前走は新潟のスローで切れ負けした印象ながらよく最後まで頑張っていましたし、使うと気性面で心配な馬だけに一息入れて滞在競馬というのも好材料に思えます。
鞍上も吉田隼騎手が引き続き乗ってくれますし、ダートでも勝っているので洋芝も合うと思います。

あまり馬場が悪くなりすぎると心配ではあるので、今日の雨がどの程度残るかだけを気にしていますが、スムーズなら勝ち負けしてくれると思っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:40  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
