2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.07.08 (Fri)

先週に引き続きまた悪い報せが

スペシャルタイムが心不全で亡くなり、姉に続いての安楽死となってしまいました。
姉の分までと願って出資した馬だったので、ショックでショックで…

この牝系は途中までは順調なのですが15-15を超えたあたりから体質の弱さが出るようになるんですかね。
魅力的な血統で能力はありそうなのですが、それを活かす土台が無い感じです。

この子にとっては調教すら辛いものだったでしょう。
お疲れ様でした。

スペシャルタイムショックで何もやる気が起きず、遅れに遅れた先週の結果にも触れておくと。

7/2(土)
中京8R 3歳上500万下 芝1200m
レッドリーガル (ルメール騎手)
6番人気3着

ここで変わってくれないとダートに戻される危険性もあったので、何とか好走してくれて一安心です。
ダートにこだわってるかのような先生のコメントばかりでしたが、ようやく光が見えてきました。
次は距離を延ばして1400mって事ですし、ますます楽しみです。

普段の中京なら勝ってたはずの位置ですが、高松宮記念の週のような馬場でおいJRAという感じです。
レコードが1分8秒だった特殊な中京の馬場が好きだったんですけどね…

7/3(日)
中京2R 3歳未勝利 ダ1800m
エスカラード (鮫島駿騎手)
7番人気15着

スッと2番手につけた時には好走を期待したのですが、勝負どころでは全然で正直ショックでした。
パトロールビデオを見ていたら向こう場面からムチが入っていましたし、ダートが向かないのかなあと思っていたら、後々コメントでノドが鳴っていたそうでそのせいだったようです。

なんとか小倉で変わってもらいたいですが、骨折といい今回の件といい流れに乗れないで子です。

函館10R 檜山特別 ダ1700m
ピッツネイル (原田騎手)
12番人気5着

出していってくれたのは良し良しという感じでしたが、1コーナーの入りでは終わったと思いましたし、その後の展開でも馬群に入れたらこうなるよねって感じで惨敗も覚悟しました。
ただ諦めずに追ってくれたおかげでまさかまさかの5着と正直驚きました。

障害戦で最終コーナーで馬の後ろに入れた時から下手くそなイメージしかなくレース前は不安な鞍上でしたが、最後まで諦めずに乗ってきてくれたのは感謝です。

福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 芝1800m
ロードヴァンドール (四位騎手)
4番人気9着

一発もあるんじゃないかと期待していたんですが、さすが重賞楽に先手は取らせてもらえませんね。
追いかける調教もやってるんですが、レースだとどこかふわふわした走りで終いもバテてはいないもののピリッとした脚は使えませんでした。

この後は札幌のようですが、自己条件から再び重賞に挑戦できるよう這い上がってもらいたいです。

函館12R 道新スポーツ杯 芝1200m
アペルトゥーラ (吉田隼騎手)
4番人気7着

前走も消極的な騎乗だなと感じたのですが、今回も中途半端な競馬で正直レース後は不満タラタラでした。

ただそのあとレースコメントで行けばよかったと行ってくれていますし、次は上手く乗ってくれるでしょう。
小倉で逃げて捉えられたので控える競馬を模索していたのかもしれませんし、自分の騎乗を分析して次に活かそうとしてくれる騎手には何の文句もありません。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:11  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
