2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.07.14 (Thu)

ハナ差負けからのリベンジ

やることが多くあっという間に時が過ぎ去り、もう木曜日かと。
写真整理は月曜に終わらせたものの、そこからあまり時間が無くて触れられなかった先週の結果を。

7/9(土)
中京6R 2歳新馬 ダ1400m
クルークハイト (藤岡康騎手)
2番人気2着
クルークハイト
クルークハイト2
前から見て可愛いなと思っていたら、横を見ると目が怖かったり(笑)

パドックは新馬戦らしく序盤はにぎやかでしたが、この子はマイペースといった感じでゆったり周回していたのが印象に残っています。
レースの方も内のポケットに入って砂を被ってどうかと思ったら全く問題なかったですし、勝負どころでは馬の間を捌けたように気性面では何の問題も無く、このまま行ってくれれば何の心配もしなくて良さそうです。

直線抜けた時には勝ったと思ったので、ゴール前首の上げ下げで負けた時にはかなりショックでしたが、内容自体は上々で将来の活躍が楽しみになる初戦でした。
道悪だったこともあり私は芝向きな印象は変わらないですが、次もダートを使いそうな先生のコメントからすると良馬場もこなせるようならいい勝負してくれるはずです。

福島6R 3歳未勝利 ダ1150m
イグナイトマインド (吉田豊騎手)
10番人気9着

予想より速い上がりを使えたものの戦前から予想できたレース内容でした。
短距離だと置かれるので、もう後がないですし中距離で先行してもらいたいですけどね。

放牧に出されたのであと1回のチャンスとなりそうです…

福島8R 3歳上500万下 ダ1150m
クリプトスコード (木幡巧騎手)
5番人気6着

スタートはほぼ5分だったのにそこから置かれ、昇級戦でもあり行けなかったですね。
それでもその形からの割には踏ん張っていましたし、もうちょい行き脚がついて先行できるようになればこのクラスでもやれそうな手応えは感じました。

放牧に出されましたが、中山だと微妙なので、新潟で1度使えると良いのですが…

中京11R 白河郷特別 ダ1800m
ピオネロ (ルメール騎手)
2番人気1着
ピオネロ
なんだかんだ2年ぶりぐらいの対面でしたが、こんな狂気を秘めた子でしたっけ…

久々の現地観戦で以前とは違い、口が真っ白になっているピオネロに驚きながらも、500kg越えのパワーを感じる馬体にダートもやれるかもと思いつつのパドックでした。

レースの方はルメール騎手のファインプレーが大きかったと思います!
スタートである程度押して好位置をキープし、3角入る時に外目にだしてスムーズな競馬、もう完璧ですね。
幹夫先生も来られていましたが、オープン入りまで大きなケガもせず走らせてくれて感謝です。
ありがとうございました!

勝ち馬に迫られた時には中京でよく見るゴール前の逆転かと思いましたが、そこから最後までしっかり走り切り初ダートながら実績馬を押し切った強い競馬だったと思います。
なんとか小雨で済んでくれて、3月以来2回目の中京口取りも最高でした!

ハープがいなくなってからオープン馬がいない世代でしたが、先々の可能性を感じる勝利でこの世代を引っ張る存在になってもらいたいと思います。
総賞金でもうちの現役2位に返り咲き顔的な存在ですから、更なる活躍を期待します。

福島11R 阿武隈S 芝1800m
ゴットフリート (田辺騎手)
5番人気5着

表彰式の最中のウィナーズサークルでの観戦となりました。
ちょっと外をずっと周っていたので嫌だなあと思ってはいたのですが、勝負所ではまだ行けそうな手応えで一瞬期待したほどの競馬でした。

結果的には脚が溜まらなかった感じで、勝ち馬のような競馬をしたかったですね。
それでも準オープンで掲示板に乗ってくれましたし、まだまだ衰えはなさそうなので中山あたりでの復帰戦を楽しみにしています。

7/10(日)
福島8R 3歳上500万下 ダ1700m
ララパルーザ (江田騎手)
13番人気10着

思ったよりも行けず終始外目を周る競馬で、あの形だと力的に厳しいのかなと思ったら、鞍上のコメントでは距離が長かったという事でもしかしたらまだ変わる余地があるのでしょうか。
でも東京は向いてないと思いますし、関東で短めの距離って1200mしかないんですけど、スピード負けしそうな予感が…

それでもレースには参加できていましたから、使いつつのノルマンディーらしいしぶとい成長を期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:27  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
