2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.07.26 (Tue)

1期生のピッツネイルが引退

週末は嬉しい事もありましたが、写真の整理が終わってないのでまずはこの件だけ触れておきます。

ピッツネイル
歩様に痛みは見せないものの、水曜日の追い切り後から左前中筋の腫れが引かないため本日、札幌競馬場の診療所でエコー検査をおこないました。見た目や触診からは想像していなかった30%の範囲で損傷が認められ、左前浅屈腱炎と診断を受けたため、関係者間で協議した結果、残念ですがここで現役を引退させることになりました。
この後はオカダスタッドで繁殖入りする予定です。これまで長い間温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。

というわけでピッツネイルの姐さんが引退となりました。
前走は1000万下で掲示板ともう一花の期待もあった中での臨時更新でもちろん残念ではあるのですが、ここまでうちで最多となる30戦をこなし本当によく頑張ってくれましたし、落馬もあったせいか無事に繁殖入りできるという事でなんかホッとしたような気持ちになってしまいました。

この子がノルマンディー入会のきっかけとなった馬で私としても思い入れがかなりあるのですが、地方交流で3勝&障害で1勝をあげてくれて戦績でも記憶に残る1頭でしょうね。
ブラゾンが初の5勝馬としてエースとなりましたが、ノルマンディー最初の3勝&4勝馬はこの子ですから記録に残る1頭でもあるのかな(笑)

どこでもマイペースな性格と食べることが大好きでよく寝るというスタイルのおかげでタフに頑張れたのだと思うので、まずは半年ほどはゆっくり現役時代の疲れをいやして、子供達にもその良さを受け継いでもらって数年後にやっぱピッツネイルの子だね~と思えるような元気な子を産んでもらいたいと思います。
3年間お疲れさま!子供たちに会えるのを楽しみにしてるから!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:56  |  ノルマンディー  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
