2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.07.30 (Sat)

この夏2頭目のオープン入り!

週後半が忙しかったこともあり、今更ながら先週の結果を。

7/23(土)
中京1R 2歳未勝利 芝1600m
ウィズワンアセント (川田騎手)
5番人気14着
ウィズワンアセント

パドックの時から気合い不足というかどこかやる気が無さそうな印象でしたが、初戦が太かった事もあり叩いて前進を期待していたんですけどね…
前が残る流れを追走に手一杯という感じで、やっぱりスピードはなさそうですね。

距離延長でコーナー4つのコースなら変わってくれると思っているので、またその時に期待します。
でもこの先生だとなんとなく外回り1800とか選びそうな予感も…

中京3R 3歳未勝利 ダ1400m
シラーグランツ (松若騎手)
9番人気9着
シラーグランツ

こちらは初めての競馬でしたが、気合い不足というよりかはマイペースという感じで初戦で理解していないのか、はたまた大物なのか(笑)

レースの方はスピードがあるタイプとは思っていましたが、想像以上のレースぶりに驚かされました。
既走馬相手にハナを切った事もそうですが、あの流れで初出走の馬があそこまで粘るんですから本当によく頑張ってくれたと思います。

次は距離短縮を予定しているという事で、スピードをフルに生かして押し切ってもらいたいと思います。

中京7R 3歳未勝利 芝2000m
ロードアルペジオ (松若騎手)
7番人気7着
ロードアルペジオ

こちらは結構うるさかったですが、好馬体に見えましたしボーンシストが無かったらなと思えたほどでした。

元々ダート向きだと思っていたので最後方で置かれたのを見た時はスピードが無いのかななんて思っていましたが、最後は頑張って追い込んできてくれましたし初戦としては上々だったと思います。
レース前の競走除外ラッシュで何か起こるかと思いましたが、人気通りという事で(笑)

この後は続戦との事ですが、小倉の芝だと更に追走に苦労しそうなので、ダートを使ってもらえないですかね~。

中京11R 桶狭間S ダ1400m
ブラゾンドゥリス (福永騎手)
2番人気1着
ブラゾンドゥリス
ブラゾンドゥリス2

パドックは堂々としたもので、まあパドックの雰囲気自体はデビュー戦から抜群でしたけどね(笑)

レースの方は前に行きそうな馬たちとの枠の兼ね合いもあり心配したのですが、福永騎手の素晴らしい騎乗で外目3番手から力で押し切る強い競馬だったと思います。
周りの馬たちが必死なのにまだ余裕があるように見えましたし、ここまで強い馬だったとは出資者ながらこの子の成長力には驚かされてばかりです。
揉まれ弱い面がある馬ですが、その力を発揮してくれた福永騎手には感謝感謝です。ありがとうございました!

これでとうとうノルマンディー初のオープン馬となり、うちの現役馬でもゴット、アカネ兄妹を射程圏に入れる6位とうちの顔とも言える1頭にまでなってくれました。

「血統も見た目も丈夫そうな子ですし、何より安いので1つ勝ってたくさん走ってもらえれば満足です。
厩舎は良く分かりませんが、タイプを考えると有名厩舎よりは良いですし、田辺騎手の起用が多いみたいなので、まあ良いんじゃないかと(笑)」

出資時はこんなこと言ってましたけど(笑)
1つどころか5つ勝ってますし、先生も分からないと言いつつ尾形先生が大事に使ってくれたからこそ今のブラゾンドゥリスがあるんだと思っていますし、ウィナーズサークルでの厩務員さんの笑顔を見ると大事にしてもらってるんだろうなと思えて嬉しかったですね。

これから更なる強敵との戦いが待っていますが、これからもよろしくお願いします!
関係者の皆様、ありがとうございました!

函館12R 駒場特別 ダ1700m
ルヴァンカー (川須騎手)
9番人気6着

思い切った騎乗で気持ちよく先行しあわやとも言える場面もありましたが、やっぱり1000万下甘くはないですね。
前走だったらなんとかなったかもしれませんが、今回は相手も強かったですしね。

それでもこの競馬を続けていけばはまる事もあると思いますし、控えてあまり伸びなかったのに収穫とか言われていたコメントにも惑わされず先行策を選んだ先生ならなんとかしてくれそうな予感も。

7/24(日)
中京12R 3歳上500万下 芝1400m
レッドリーガル (ルメール騎手)
4番人気4着
レッドリーガル
フェザリータッチ (川田騎手)
5番人気5着
フェザリータッチ

先行のはずのフェザリーが控え、中団のはずのリーガルが好位となぜか予想外に同じ位置に(笑)
レースの方は枠が堪えた面もあったのかもしれませんが、勝ち馬は同じような所を通ってますし2着馬は更に内ですからそのせいにはできません。

それでもそれぞれ連続好走、控えても好走と良い所を見せてくれましたし、500万脱出に向けて頑張ってもらいたいと思います。
なんか最近勝つか掲示板外というのが多かったので、こうして普通に掲示板に乗ってくれたことが嬉しかったり…
10:08  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
