2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.07.30 (Sat)

好天にも恵まれ

いよいよ新潟、小倉開催が始まり、例年愛馬たちが好結果をあげる開催に入りました。
ここから再び勢いに乗っていきたい所です。

7/30(土)
新潟10R 古町特別 芝1600m
レインボーフラッグ (丸山騎手)

前走が先行馬、内を通った馬が伸びる中で後方から大外を通って捻じ伏せるという着差以上の力を見せて、思っていたよりも強いなと思ったほどで昇級戦も期待できると思っていたんですけど、ちょっと強そうな子が多過ぎませんかね(苦笑)
現級実績馬もそうですが、なぜか重賞4着馬がうちのこ含めて3頭も(笑)

人気からはやや格下に見られているようですが、スマートオーディンに一瞬迫った末脚で一発を期待します。

小倉11R KBC賞 ダ1700m
グレナディアーズ (北村友騎手)

ひっさびさの良馬場でやれそうですね。
この子は良馬場でも重馬場でもそれほど使える脚は変わりませんし、このクラスともなると道悪だと道中が速過ぎますから条件的には枠を含めて良い感じだと思います。

ブリンカー効果がどうでるかですが、最近は後方ばかりなのである程度の位置に付けられると良いですね。
北村友騎手が掛かるのを恐れて消極的な競馬をしなければ一発もあると思っています。

7/31(日)
小倉8R 3歳上500万下 芝1200m
クラリティーアイズ (松山騎手)
ビットレート (川田騎手)

先週に引き続き愛馬同士の激突となりました。
ビットレートは平坦の方が合ってそうですし、クラリティーアイズも負荷の軽い芝は合っていると思います。

どちらも初勝利の鮮やかさから期待したような活躍はできていませんが、ここで浮上のきっかけをつかんでもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:31  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
