2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.08.03 (Wed)

惜しい惜しい2着

最近は勝つか惨敗かという状況が続いていましたが、ここ2週は各馬ともそれぞれ見せ場を作って頑張ってくれています。
去年は後半戦の勢いが凄かったですが、去年の降級馬12頭に対して今年は4頭でしかも勝ち星を挙げやすい1000万下→500万下が1頭もおらず勝ち星を伸ばしにくい状況ではあるので、各馬地道に力を付けて現級突破を期待したいです。

7/30(土)
新潟10R 古町特別 芝1600m
レインボーフラッグ (丸山騎手)
6番人気4着

切れ味勝負なら一発もと思いましたが、3歳素質馬達は強かったですね。
それでも昇級初戦で現級好走馬達には勝ちましたし、1000万下はそのうち勝てそうです。

左回りもこなせたので、この先も楽しみです。

小倉11R KBC賞 ダ1700m
グレナディアーズ (北村友騎手)
7番人気6着

これまで良馬場では掲示板を外していなかったので一発あるならここだと思ったんですけど、あんなに後ろで動けない状態だとこういう結果にもなりますよね…
久々に条件が揃っただけに馬券圏内にも入れず残念でした。

速い逃げ馬がいてばらけて道中押し上げられると思ったんですけど、あれだけ馬群が固まるとね…
現級を勝てる馬だと思うんですけど、最近は馬場運にも恵まれてないし、歯がゆいです。

7/31(日)
小倉8R 3歳上500万下 芝1200m
クラリティーアイズ (松山騎手)
10番人気7着

思ったよりも楽に追走できているように見えたので来たか!?と思いましたが、前半出していくとやっぱりじりっぽくなるんですかね。
着差はそれほどでもないんですけど、勝てる感じは全く無かったですね。

それでも初の1200mでもありましたし、小倉滞在で進めてもらえるようなので次で前進できるようなら。

ビットレート (川田騎手)
3番人気2着

抜群のスタートから逃げれるかと思えるほどのテンの脚で、終いも3着馬を差し返す頑張りで勝ち馬とタイム差なしの2着と頑張ってくれました。
これまでの成績を見るとやっぱり平坦が合うんですかね~。

順調ならもう1度小倉で使うはずなので、そこで決めてもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:33  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
