2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.08.06 (Sat)

これだけいれば1つくらい…

また確定馬は書きますが東サラの一次募集が終了し、グリーンのカタログが届くという素晴らしい流れです(笑)
今年のグリーンも血統だけならほしい馬が何頭もいますが、たいてい動画、測尺でほとんどいなくなるので今年はどうかなあ。

そんな忙しさの中に楽しさもある1週間でしたが、土曜2頭、日曜7頭と久々に固まりましたから、週末も楽しませてもらいたいものです。
これだけいれば1勝くらい…

8/6(土)
札幌12R HBC賞 芝1200m
アペルトゥーラ (柴山騎手)

前走が不完全燃焼な競馬に加えて、レース後に鼻出血って事で流れが悪いなと思ったのですが、思いのほか早く次走を迎えました。
あれ?鼻出血って要休養じゃなかったでしたっけ…と過去の出資馬の症例から思いつつも、軽いものだと大丈夫なんですかね。

ちょっと先行馬が多いメンバーでの内枠と競馬がし辛いかもしれませんが、溜めても切れないのでやっぱり前々からなだれ込みたいですね。
前走後のコメントで腹を括って乗ってくれそうだった吉田隼騎手からの乗り替わりは残念ですが、柴山騎手には積極的な騎乗を期待します。

小倉12R 3歳上500万下 ダ1000m
ジュエルメッセージ (川須騎手)

東京1600mは合わず中京1400mに矛先も出走ラッシュで除外と今度は小倉1000mに照準を合わせてきました。
小回りの1700mなら1400m実績馬もよく走りますし、そっちでも良かった気もしますが。

芝スタートのダートが好成績なので、ダートスタートで1000mだとどういう競馬になるのか注目です。
外目の枠を引けましたし、楽に前に行けるようなら楽しみです。

8/7(日)
札幌5R 2歳新馬 芝1800m
ロードコランダム (福永騎手)

7月20日に初入厩して22日にゲート試験合格、そしてもうデビュー戦です。
嬉しいようなさすがに急仕上げ過ぎではという感じで、最初から叩く前提なのかもと邪推したりしています。
育成場では乗っていたのかもしれませんが、ケイアイファームの育成は社台系に比べると大幅に劣る印象で(笑)

この過程で勝てるほど甘いとも思っていませんが、出る以上はある程度の能力は見せてもらいたいです。

小倉5R 2歳新馬 芝1800m
シシオウ (松山騎手)

こちらはゲート試験後にいったん放牧に出され、そのあとしっかり乗りこまれての初戦となります。
坂路の時計は上がりが掛かっているのがなあ…と思っていたら、コース追いで動きが一変したので能力はありそうで良かったです。

左前にソエがあるそうで硬い馬場を気にしないか心配ではありますが、初戦から良い走りを期待します。

小倉8R 3歳上500万下 ダ1700m
ヴレクール (中谷騎手)

特別戦ではなくメンバーを考慮してかこちらを選択しました。
1000万下でも相手なりに走りそうですから、そろそろ500万下を勝ちたいです。

良馬場でやれそうでそこまで時計も速くならないでしょうから、暑い中で苦しいかもしれませんがノドが最後まで持てば楽しみです。

小倉9R 足立山特別 芝1800m
レッドカイザー (松田騎手)

強い自厩舎の馬との兼ね合いで今週に回ることに(あっさり負けてましたけど…)。
1週延びるのはまあいいのですが、距離が1800mになって1コーナーでごちゃつく心配が増すんですけどね。

この馬の場合、揉まれると終わりですから、スムーズに走れるようなら楽しみです。

新潟10R 驀進特別 芝1000m
レッドラウダ (石川騎手)

出走が危ぶまれていましたが、結果的には抽選すらなく出走できてよかったです。

初の直千競馬という事で全く適性が違うコースでどうなるか分かりませんが、ラウダには合っていそうな気も。
爪の関係でダートが使えないのですが、1回使ったダートが強い競馬でダートで先行して粘っていた馬がよく好走しているコースなので、ラウダにも期待しています。

札幌12R 藻岩山特別 芝1800m
ロードヴァンドール (四位騎手)

前走は重賞の厳しさに跳ね返されましたが、自分の形に持ち込めて無かったので力自体がそれほど劣るとは思っていません。
1000万下は初出走になるので相手との力関係は分かりませんが、自分の競馬はできそうなので何とか通用してほしいですね。

メンバー的には1000万下好走馬も少ないですから、一発も期待しています。

小倉12R 筑紫特別 芝1200m
フェザリータッチ (川田騎手)

前走が控える競馬で結果を出して、今度は小倉1200mに使ってきました。
中京1400mで好走して小倉1200mとなると消したくなりますが(笑)、前走のような競馬ではなく勝った時のように速いラップを維持して押し切るような競馬が出来れば楽しみです。

自信があるとまでは言えませんが、ここで好走できれば選択肢が増えるだけに頑張ってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:13  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
