2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.08.20 (Sat)

先がある血統だけに嬉しい初勝利

遊びに仕事にと忙しく触れられなかった先週の結果を。

8/13(土)
小倉6R 3歳未勝利 芝1200m
シーザサン (高倉騎手)

まさかの競走除外で最後のデビュー戦とはなりませんでした。
まだ太く、芝の反動に馬が耐えられなかったそうですが、返し馬ですからどれだけ脚元が弱いのかと…

幸い大事には至らなかったようで、ダ1000mでデビューという事なので無事にデビューしてもらいたいです。
パドックの雰囲気は良さそうでしたが、かなり太目には見えたので初戦からはあまり期待できないかなあ。

小倉7R 3歳未勝利 芝2000m
ロードアルペジオ (松若騎手)
6番人気7着

2戦目での上積みを期待しましたが、レースぶりはそんなに変わらなかったですね。
一応上がり2位ではありましたが、あまり惜しくもない競馬で。

ソエの影響でラスト1戦にかけることになりましたが、芝外回りとか切れ負けしそうなのでダート使ってほしいです。

8/14(日)
新潟8R 3歳上500万下 芝1400m
レッドアフレイム (蛯名騎手)
7番人気3着

地方からの出戻りで人気は無かったですが、力は通用すると思っていたので3着に入ってくれて良かったです。
あれだけ上手く乗ってもらってのあの展開なら差し切ってほしかった気もするんですけどね…

今年は3歳馬が結構勝ってるので相手が強かったのかもしれないので、叩き2戦目を無事に迎えてもらって更なる前進を期待します。

新潟9R 麒麟山特別 ダ1800m
アースコネクター (大野騎手)
6番人気7着

道中一気にペースを上げさせられたのがつらかったですかね。
前に2着した時はそこからジワッと上げていく感じだったので、最後苦しくなったしまいました。

1000万下だと相手、展開次第になるかもしれませんが、先行力があるだけにいつかははまるはずなので、この調子で頑張ってもらいたいです。

小倉11R 博多S 芝2000m
アカネイロ (川田騎手)
3番人気2着

バンドワゴンが思い切っていかず馬群で揉まれて沈んでくれたので、勝ったと思ったんですけどね…
川田騎手にしては珍しく自分から動いていく好判断だったと思いますし、最後まで伸びてただけに残念です。

次はオープンへの格上挑戦みたいですが、距離は1800の方がベターだと思いますし、一発あるんじゃないかと思っています。
無事に出られれば。

8/17(水)
名古屋 バナナ賞 ダ1400m
エスカラード (岡部騎手)
3番人気1着

中央未勝利でも好成績をあげていた2着馬が前走と違ってスムーズに逃げて、エスカラードは砂を被って頭を上げていたのを見た時はダメかなと思いましたが、岡部騎手の好判断で大外に持ち出し馬もそれに応えて最後まで長く脚を使って頑張ってくれました。
あの砂を被らないように距離損を気にせず大胆に乗った騎乗が無ければ勝てなかったですから、地方の名手岡部騎手のおかげという面が大きかったなと思います。

上を見ていても成長力のある血統ですしこの子もまだパンとしていない感じなので、これからまだまだ成長してくれると思います。
関係者の皆様、まずは初勝利ありがとうございました!地方勝ち上がりと見限らずにこれからもよろしくお願いします!

マックスアチーバーさんも出ていましたが、ここの所地方馬はあまり良い走りができていません。
次走は距離を短縮するそうですし、終いの甘さをそれで補えればいいですね。
09:12  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
