2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

2014年産初勝利&特別勝ち

グリーンの先行申し込み結果が届き、会員先行分が満口だったのが3頭いましたが無事に全頭確定しました。
抽選だと思っていたら地味に過去の出資実績からだったことに驚きました。

一気に6頭仲間入りした訳ですが、そちらに触れる前に先週末の結果から。

8/20(土)
札幌5R 2歳新馬 芝1500m
レッドアンシェル (福永騎手)
1番人気1着

土曜は1日暇だったので朝から天気を気にしながらぼちぼち馬券で遊んでましたが、レース前に結構な雨が降り出した時は馬格も無い子ですし(全兄からすると予想以上に軽かった…)、他馬がダート馬っぽい血統の人気馬だったのでまずいかなあと思いつつレースを迎えました。

レースの方はそんな心配なんて関係ないという感じでスタート出て道中も折り合い、勝負どころの手応えも抜群で追い出したらサッと抜け出すという完璧なレースを見せてくれました。
レース後のコメントも福永騎手大絶賛で最後にはこんなことまで
「秋の自己条件戦なら1、2回もあればクリアできるでしょうし、今後は12月の朝日杯を目標に進めていくべきです。大舞台に立てる馬、次走以降もスケジュールを調整させてもらいます。」
馬友さん方でも賛否両論ある騎手ではありますが、私は別に嫌じゃないのでこれは素直にうれしかったです。

これまで牧場、厩舎と気性面を考慮して調整されてきましたが、それでもまだまだ危ういそうでどこかが狂っていたら全く違うデビュー戦になったかもしれないだけに福永騎手の手綱さばき含めて関係者の皆様に感謝感謝です。
まだこれからどう変わっていくか分かりませんが、何とか良い方向に転がってくれるよう願っています。

宣言通り大舞台に向けてよろしくお願いします!

小倉10R 小郡特別 芝1200m
ビットレート (川田騎手)
1番人気1着

アンシェルの勝ちっぷりに気を良くして迎えたレースでしたが、これまでとは全く違った競馬で一度ハラハラさせてから鮮やかに勝ち切ってくれて気分の良いレースでした。
関係者の皆様、ありがとうございました^^
もちろん勝ったから言える事です(笑)

未勝利を勝った時みたいに切れるという印象を最近は受けなかったので嬉しい誤算でした。
無理に急かしてもどうなっていたか分かりませんし、川田騎手のナイス判断でしたね。

最近の戦績を見ると平坦芝なら安定して走ってくれていますし、昇級しても条件が整えばチャンスはあるはず!

8/21(日)
小倉8R 3歳上500万下 ダ1700m
ヴレクール (中谷騎手)
4番人気12着

距離が長いかもというのがあり、気楽に応援していたのであまりショックはありません。
昔勝ったコースではありますが、喉の状態も当時とは違うのでしょう。
状態もイマイチだったみたいで、小倉滞在でダートコースで調教しないといけなかったのも堪えたのかもしれませんね。

一度リフレッシュされるようですが、また短距離で頑張ってくれると思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:28  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
