2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.08.27 (Sat)

主力級がずらり

週中の交流戦に出走したララパルーザは惜しい2着。
枠が出るまでは自信あったんですけど、内枠だったんでダメだと思ってました(^_^;)
時計の掛かるダートならやれそうですし、ピッツネイル路線でも良いので徐々に力を付けていってもらいたいです。

今週末は土曜4頭、日曜5頭の出走となります。
うちのオープン級の馬が複数出走していますし、8月の終わりを気持ちよく締めてもらいたいです。
土曜は用事が入りましたが、日曜は暇なので1日キャロットの募集馬検討です。充実した休日だ(笑)

8/27(土)
小倉8R 3歳上500万下 芝1800m
レッドカイザー (松田騎手)

前走が追ってから甘くなりましたが、今回はメンコだったり作戦だったりいろいろと考えているみたいです。
というか周りを気にするなら以前浮上のきっかけになったブリンカーを付ければ良いのでは…というのは素人考えなんでしょうか(^_^;)

そこまで速い脚は無いので上手く流れが落ち着いたタイミングで作戦がはまるよう期待しています。

新潟10R 稲妻S 芝1000m
レッドラウダ (石川騎手)

格上挑戦での同条件となりました。
前走が良い走りでしたから、無事に出られて良かったです。
まあ、そのせいで思わぬところに影響がありましたけども…

前走の勝ち馬が相手だとは思いますが、最内枠ですし小頭数で捌きやすそうなだけにちょっと相手有利ですかね。
それでも前走感触を掴んだ石川騎手が続けて乗ってくれますし、前走のリベンジです!

小倉11R 釜山S ダ1700m
グレナディアーズ (北村友騎手)

なんとか良馬場でやれそうで良かったです。
テンで押しては行かないでしょうから、道中上手くポジションを押し上げられるかどうかでしょう。

上手く捌ければ勝ち切れるだけの力はあるので、ここで結果を残してもらいたいです。

新潟11R BSN賞 ダ1800m
ピオネロ (福永騎手)

前走は不良馬場でしたから、こちらは良馬場のダートに替わっての昇級戦と真価が問われる一戦です。
ここでも結果を残せるようなら先々楽しみです。

内枠に入ってしまったので、前走は前が離れていたこともあり内で揉まれてどんな競馬になるのか注目です。

8/28(日)
小倉3R 3歳未勝利 芝1200m
キープセイク (義騎手)

ダートよりは芝向きだとは思っていますが、ちょっと短いと思われる1200mに使ってきました。
調教でそれなりに動けているように力は秘めていると思うんですけど、非力なだけにきれいな馬場でやりたいです。

繁殖用に買ってきたのか必要以上に大事にされてきた感はあるだけに、残り期間で何とか間に合えばいいですが、そうでなければ不満が残りそうです。

新潟4R 3歳未勝利 ダ1200m
デオグラシアス (嘉藤騎手)

全然調教時計が詰まってこないようにまだまだ非力なのでしょう。
それだけに芝を使ってみてほしかったなと思うのですが、砂を被ると終了なダートへ。

幸いにも大外枠は引けたので、上手く行き脚付いて先行できるように願っています。

小倉8R 3歳上500万下 ダ1000m
ジュエルメッセージ (川須騎手)

前走は躓く感じも上手く先行できましたが、最後は踏ん張り切れず。
距離2度目となりますし、もうちょい楽な感じで先行できるようなら前進もと思いましたが、前走よりも相手が強そう…

枠も内目となってしまったので過度な期待はできませんが、掲示板目指して頑張ってもらいたいです。

新潟8R 3歳上500万下 ダ1200m
クリプトスコード (木幡初騎手)

前走はスピード負けするような感じで先行できませんでしたが、それでも最後まで踏ん張って頑張っていました。
今回は50kgで出られますし上手く出足が付いて逃げが番手に付けられれば更に前進してくれるでしょう。

牝馬限定戦ですし、まずは目途を立ててもらいたいです。

小倉11R 小倉日経OP 芝1800m
アカネイロ (北村友騎手)

前走が川田騎手に上手く導いてもらったものの、勝ち馬の切れ味に屈しました。
格上挑戦と言えど1800mはベストの距離ですし、相手強化でも楽しみにしていたんですけど、結構雨が降るみたいでその影響が心配です。

やや重までは実績がありますが、それ以上になるとやってみないと分からないので、他馬が気にしてアカネイロが上手くこなせるようなら。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:21  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
