2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.09.03 (Sat)

頑張れ未勝利馬達

今週から9月に入り、3歳未勝利馬達にとってはお別れ多発な時期になります。
今週は土曜3頭、日曜7頭の出走ですが、その中に該当馬が5頭もいるので何とか1頭でも多く勝ち上がってもらいたいです。

9/3(土)
新潟5R 2歳新馬 芝1400m
ホウロクダマ (野中騎手)

渋い血統のホウロクダマがデビューを迎えます。
牧場時代の評価は上々だった割には調教で動き切れていないように感じますが、大型馬ですし仕方ないのでしょうか。

コメントでは叩き良化型とありましたし、まずは無事に初戦を良い形を終えてもらえればと思います。

新潟6R 3歳未勝利 芝1600m
グースベリー (大野騎手)

こちらも牧場時代は素質を高く評価されていたのですが、気性も悪くケガもあり未だ未勝利です。
新潟外回りが向いているような気はしないのですが、揉まれると良くないそうなのでゆったり流れる条件は合うのかもしれないですね。

左回りのここがラストチャンスと先生は考えているようなので、ガラリ一変してもらいたいです。

新潟12R 3歳上500万下 ダ1200m
レッドアフレイム (田辺騎手)

前走が久々の競馬で最後伸びきれなかったですが頑張ってくれました。
今回はダートに替わりますが、ディープ×ホワイトマズルながら昨年のスーパー未勝利で予想外に良い走りを見せてくれたので大丈夫かなと。

気性面と体質の弱さでなかなか軌道に乗れませんが、良いものは持っているはずなのでここを浮上のきっかけにしてもらいたいです。

9/4(日)
新潟2R 3歳未勝利 ダ1200m
イグナイトマインド (木幡巧騎手)

あれだけ勝負圏外に置かれて終いも切れないのに最後まで短距離にこだわって使ってきました。
中山なら差し届くのかもしれませんが、新潟では厳しいと思うんですけどね。

ベテランの先生方って一度こうと決めたら条件変えたりしないですね…
なんとか奇跡的に行き脚が付くようなら。

小倉3R 3歳未勝利 ダ1000m

こんな時期なのにまさかの3頭出しとなりました。
理想は1頭勝ち上がり、2頭はスーパー未勝利でばらける形でしょうか。
台風も当初の予定よりは遅くなっているみたいですし、なんとか開催されると良いのですが…

シーザサン (義騎手)

前走は返し馬では行して除外になりましたが、そのあとは何事もなく調教されて明後日デビュー予定です。
雨で締まった馬場だと足元への負担が心配ですが、除外で延びた分体が締まっていてくれればいいかなと。

さすがに厳しいので、ここを叩いてどれだけ変わってくれるかです。

シラーグランツ (松若騎手)

芝は脚元を考慮してダートに回ってきましたが、今度は雨で締まりそうですけどね…
スピードは上位だと思いますし、ダートスタート&距離短縮でもすんなり行けるようなら楽しみです。

素質はかなりのものがありそうなだけに、勝ち上がりを期待したいです。

キープセイク (幸騎手)

この子が予想外で連闘してきました。
芝で2着だっただけに締まったダートの方が向くと思います。

とりあえずダートをこなせれば生き残りのチャンスは増えるので、連続好走期待します。

新潟6R 2歳新馬 ダ1200m
シュエットヌーベル (内田騎手)

適条件が少なく除外されて結構待たされましたがデビュー戦です。
前回は坂路だった調教動画でしたが、今回はコースで素軽い動きを見せていました。

やや気性面に問題がありそうな近況コメでしたが、良いスピードがありそうですし、すんなり先行から押し切る競馬を期待したいです。

小倉7R 3歳上500万下 ダ1700m
セレブレイトソング (藤懸騎手)

2歳馬中心だったのか引き継いだこの子はしがらきで移動を視野に2か月も乗り込まれて放置気味でしたが、ようやく戻してもらえました。
ただ騎手も考えるとやっぱり期待はされてないみたいですね。

前走抑える競馬でスムーズに行かないながらも前進してくれたので、また松山騎手に乗ってもらいたかったですね。
今回の作戦は明言されていませんが、テンに行けるだけの速さはないので抑える競馬でお願いしたいです。

小倉8R 3歳上500万下 芝1200m
クラリティーアイズ (松山騎手)

こちらは1200mで前走0秒4差なので展開次第ではと思ったのですが、天気が心配です。
先週の雨中の競馬&最終週で馬場も荒れてきているでしょうし、できるだけ軽い馬場でやりたいです。

距離2度目でなんとか前進を。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:26  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
