2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.09.10 (Sat)

韓国GIに挑む

先週は10戦して全て掲示板外でさらには今週も地方馬3惨敗と先週の異常事態とは逆の方向で異常事態となっております…
あまり先週の結果は思い出したくもないので、ここは触れずにキャロット一次募集申し込み馬だけ触れておきます

最優先
14. クルソラの15

一般
11. カニョットの15
19. ロフティーエイムの15
27. ヴィアンローズの15
35. カドリーユの15
38. カサパサーの15
47. ブルーメンブラットの15
62. フォルテピアノの15
71. フェリスタスの15
73. マチカネチコウヨレの15
74. ラフィントレイルの15
75. ティフィンの15
78. シシリアンブリーズの15

最優先は即決でしたが、一般が20頭までは早かったもののなかなか絞れず悩ましかったです。
中間時点でも絶対無理って馬はいなさそうなので、大口の人が多少なりとも入っていたりすると5口制限で引っかかって案外すんなり取れるのかもしれません。
抽選を考慮して多めに申し込みましたが、まあ全部取れてしまっても良いです(笑)

さてさて今週末の競馬ですが、土曜2頭、日曜2頭になります。
クリソライトが新設されたコリアCに日本代表として挑戦します。

9/10(土)
阪神8R 3歳上500万下 芝2000m
ロードランウェイ (川須騎手)

個人的には夏の間にローカル2600mでのし上がる予定でしたが、トモの不安で結局秋になってしまいました。
そんな過程で4月以来のレースになるので、一度叩いてからかもしれませんね。

阪神内回りは上がりが掛かりやすいので向いているとは思うので、積極的に運んでしぶとさを活かしてもらいたいです。

中山10R 松戸特別 ダ1800m
アースコネクター (丸山騎手)

先週は特別登録の段階で厳しかったのに札幌に輸送するという謎の行動でしたが、札幌で調教してそのまま戻ってきました…
そのまま今週のレースへという事でなんかグダグダな感じです。

調教の動きは良かったみたいで輸送の影響はなさそうなので、初の中山に適性を示してもらって好走してもらいたいです。
何となく中山は合いそうな気がするんですけどね…

9/11(日)
中山12R 3歳上1000万下 ダ1200m
クリプトスコード (木幡初騎手)

まんまと逃げきった新潟から中1週で昇級戦に挑みます。
さすがに厳しそうですが、揉まれて力を付けていくしかないでしょう。

前走である程度飛ばした方が良いと話していた鞍上が再び乗ってくれますし、すんなり外枠から行けるようなら頑張ってくれるかもしれません。

韓国10R コリアC(GⅠ) ダ1800m
クリソライト (藤井騎手)

JRAのレースが終わってからのレースとなります。
しかし、あんまり注目されていないのか、ほとんど情報がありません…
ニエル賞は枠順発表レベルでも大々的に取り上げられるんですけどね(苦笑)
そんな中、クリソライト公式ブログで写真付きで色々と書いていただいているので、状況が分かって本当にありがたいです。

枠順は不幸にも内目を引いてしまいましたが、地方交流のようにある程度強い馬が抜け出すような形でばらければ頑張ってくれるでしょう。
相手関係も馬場適性も分かりませんから、ここは素直にクリソライトを信じて応援するのみです。

頑張れ!クリソライト!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:17  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
