2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

できるだけ馬場が回復してほしい

今週末は土曜1頭、日曜3頭、月曜1頭の出走になりました。
ロードの無理やりな重賞2頭出しはおいておいて、スーパー未勝利のアルペジオに頑張ってもらいたいです。

9/24(土)
阪神4R 3歳未勝利 ダ1800m
ロードアルペジオ (坂井騎手)

最終戦ながら待望のダート戦を迎えます。
ダート馬として結構期待して出資した子だけに、ここで花開くと信じています。
ただ、雨で昼時点では重馬場だったようなので、脚抜きの良い馬場だとマイナスかなと思っています。

なんとかダート&減量騎手で行きっぷりが良化し、最後のチャンスをものしてもらいたいです。
ただ、ロードなら出戻り確率も高いですし、少しでも良いレースをしてもらえればチャンスは残るかも…

9/25(日)
阪神9R 甲東特別 芝1600m
レインボーフラッグ (小牧騎手)

前走が昇級戦&濃いメンバーで頑張ってくれたので、昇級2戦目のここは力が入ります。
乗りなれた小牧騎手が手綱を取ってくれますし、切れのある末脚で全頭交わし去ってもらいたいです。

夏を越しての成長、楽しみにしています。

阪神11R 神戸新聞杯(GⅡ) 芝2400m
ロードヴァンドール (太宰騎手)

昆先生の馬を鍛える手腕は凄いと思いますが、レース選択はね…(苦笑)
阪神内回りとか中山を使ってくれたら期待!と言えるんですけど、この相手でこのコースでは厳しいでしょう。

ペースが遅くなると後ろからズバッとやられますし、ある程度のペースで運んでどれだけ頑張れますかね。

ロードランウェイ (川田騎手)

普通に土曜の12Rに使ってくれたら期待!と言えるんですが、なぜかわざわざ重賞へ…
阪神外回りもよっぽど流れないと厳しいでしょうし、記念出走的な意味合いなんですかね。

スタミナ勝負になった場合にどこまで頑張れるか。
上がり勝負なら相手にならないでしょうね…

9/26(月)
盛岡11R 東京Cけやき賞 ダ1800m
ハイアーレート (吉田豊騎手)

再び交流戦へ。
ここで勝ち上がっちゃうと一気に相手が厳しくなりそうな気がするんですけど、完全復調すればそこでもと思う馬だけにまずは以前のような自信を取り戻すのが最優先という事でしょうか。

10頭という少頭数ですし、気持ちよく先行して抜け出してもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:21  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
