2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.10.21 (Fri)

久しぶりに

お久しぶりです。
スプリンターズS週の金曜に次の日の朝が早いからという理由でさぼってから、平日は仕事等忙しかったり、休日は中山、京都で観戦&夜は飲み会をしていたりとついズルズルとさぼってました。

複数の馬友さんに最近さぼっとるやんと言われてしまったので、ぼちぼち更新しようと思います。
その間に3歳未勝利馬の進退が決まったり、うちの単勝最高配当が出たり、京都で口取りしたり、ノルマンディーでの出資等々色々ありましたが、とりあえず置いておいて今週の出走馬を。

今週は日曜に固まり7頭の出走となりました。

10/23(日)
新潟1R 2歳未勝利 ダ1200m
シュエットヌーベル (木幡初騎手)

前走は調教の良さから1番人気に押されましたが、最内枠という最悪の枠に入って揉まれたことで脆さが出ての惨敗でした。
今回はブリンカーを着けてきますし、スムーズにハナを切れるようなら頑張ってくれると思います。

前に馬がいると気にするらしく負けるなら惨敗しそうな予感もありますが、自分の形で一変してもらいたいです。

京都4R 2歳新馬 芝1400m
アンデスクイーン (蛯名騎手)

うちのグリーン2歳馬の先陣を切ります。
ハープの妹もいるんですね。

しかし、まさか関西馬なのに蛯名騎手が乗るとは…(^_^;)
今現在私の中の蛯名株は大暴落中なので、変に負担を掛けるような追い方をせず無事にレースを終えてもらえたらとただ願っております。

この子の調教もそうですが、デビューしたタートルボウルの子を見るとそんな切れる印象は無いので、前々から粘り込む形が良いかなと思います。
叩いてからかなとも思うので、まずは無事に何事も無く。

東京5R 3歳上500万下 ダ1600m
レッドアルカナ (大野騎手)

前走が出負けしたとはいえがっかりなレースで、叩き2戦目で一変を狙います。
初めて蛯名騎手以外の騎手が乗りますし、新味を引き出してもらいたいなと思います。

ディープにしては切れませんが、一応ディープなだけに上がりが速くなりやすい東京のダートも向くと思うんですけどね。
更新だとブリンカーを着けるそうですが、出馬表の記載にBマークがないんですけどルール上大丈夫なのか、忘れたのかな…?

京都9R 北野特別 芝2000m
ロードヴァンドール (太宰騎手)

前走は重賞でさすがに相手が強かったですね。
自己条件に替わって期待したところですが、京都内回りって結構上がりが速くなったりしますし、太宰騎手のペース配分に注目です。

後続が迫るとしぶとく伸びますが、一気に来られると速い脚に欠けるだけにある程度の流れで後続に脚を使わせた状態で直線に向きたいです。

東京10R 甲斐路S 芝1800m
ゴットフリート (吉田豊騎手)

久々に続戦してきましたが、調教の感じから叩いての良化があるようには思えないのが心配です。
一度使って放牧という使い方で来ていただけにこの判断が吉と出るか凶と出るか。

年を取ってずぶくなって適性距離が延びている可能性もありますし、兄からすると6歳でもまだまだ頑張れるはずです。
幸いにも頭数は落ち着いて8頭立ての東京で詰まる事はほぼないですし、自分の力を発揮して頑張ってもらいたいです。

新潟11R 北陸S ダ1200m
アースゼウス (吉田隼騎手)

久々のレースとなりますが、条件はこの馬にとって最適な新潟1200m&強い勝ち方をさせてくれた吉田隼騎手鞍上という事で好走の期待が高まります。
ここ数戦を見ると他の舞台ではスピードだけでは厳しい印象ですし、ここを逃すと年齢的に危ういですから何とか頑張ってもらいたいです。

定位置で直線を迎え、あとはどれだけ頑張れるかといういつものレースだと思っています。

新潟12R 十日町特別 芝1400m
レッドアフレイム (丸田騎手)

前走がダート替わりも案外で、あの形で掲示板にも乗れないとは思いませんでした。
前半行ってしまうせいか最後甘くなるのがこの子の弱点ですね。

前々走3着の舞台でもうひと押しを期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:10  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
