2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.10.29 (Sat)

怪しげな面子も巻き返しを期待

今週は土曜4頭、日曜3頭の出走となりました。
5週あった事もありますが、10月は33走となり今年最多の月間出走数となりました。

勝つ馬は例年より多いものの、掲示板に沈む馬が多く次に繋がっていかない感があるので、イマイチだった先週からの巻き返しを期待したいです。
ただ、今週も当てにならない面子がちらほらと(苦笑)

10/29(土)
新潟7R 3歳上500万下 ダ1800m
レッドカイザー (菱田騎手)

上のクラスでも好走実績はあるのですが、最近はやる気が無いのか散々な状況になっています。
初ダートとなりますし、ここから良い流れに乗れると良いのですが…

兄弟たちの戦績を見るとダートに向いているかは自信がありませんが、父ロブロイですし何とか適性を示してほしいです。

新潟10R 柏崎特別 芝1600m
ウォークロニクル (吉田隼騎手)

体質面が弱く使い込めませんが、近況からは以前よりは馬体重の維持に苦労しなくなったそうで良くなってはいるようです。
これくらいの距離が合っている印象ですし、やや重くらいのソフトな馬場の方が脚元にも優しいでしょう。

素質自体はあると思っているので、そろそろ掲示板に乗ってもらいたいです。

京都10R 八坂S 芝1800m
アカネイロ (ムーア騎手)

また京都1800mか…と思わなくもないですが、鞍上にムーア騎手を迎えてもしかしてという思いもあります。
内目の枠を引きましたし、好位でじっと溜めてスムーズに抜け出してきてもらいたいです。

もうあと数戦で引退となってしまうので、無事に繁殖入りが第一ではありますが、もう一花咲かせてもらいたいです。

新潟11R 魚沼特別 芝1800m
デザートオブムーン (木幡巧騎手)

1000万下に上がってから惨敗続きで、もう最近は調教師もやる気が無いような印象すら受けます。
馬自身もピリッとした感じが出てきませんし、芝替わりもさすがに厳しいのかなと。

最近は切れないのに後方待機策から後方ままという競馬ばかりなので、違った形が見たいですね。

10/30(日)
新潟2R 2歳未勝利 芝1800m
ウィズワンアセント (加藤騎手)

とりあえず上がりが速くなりやすいコースは微妙と見ていて、京都は内回りでも上がりが速くなりやすいしどうするのかなと思っていましたが、新潟の1800mを使ってきました。
上がり勝負では分が悪いので早め早めの競馬をしてどこまでという感じでしょうか。

前走は流れ一つで勝ち負けできたかなという手応えはありましたが、ちょっとこの条件は自信がありません。

新潟7R 3歳上500万下 芝1200m
レッドリーガル (吉田隼騎手)

小牧騎手のコメントから思い切って距離延ばしてみてと願っていましたが、ダートを使い続けた時もそうでしたがこの先生は一度思うと頑固ですね(笑)
それでも前走がスムーズならという競馬でしたし、良い枠も引けたので期待したいです。

新潟11R ルミエールオータムダッシュ 芝1000m
レッドラウダ (石川騎手)

直千のスペシャリストがいよいよオープンに挑みます。
また内枠か(苦笑)と思いましたが、ここ2戦を見る限り揉まれないので逆に良いのかもしれませんね。

相手は重賞実績馬もいて強くなりますが、一線級ともやれるところを見せてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:31  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
