2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.11.05 (Sat)

11月初勝利を期待

今週末は土曜2頭、日曜4頭の出走となりました。
JBCが残念な結果になってしまったので、週末で心の傷を癒してもらいたいです。
まあ、レース後は馬友さん達とワイワイ飲み会していた訳ですが(笑)

11/5(土)
東京1R 2歳未勝利 ダ1300m
シュエットヌーベル (山本騎手)

前走が思いのほか行き脚が付かず残念でしたが、ダートスタートに替わってまた違った面が出ないかと期待しています。
外枠とはいきませんでしたが、外にそこまで行きたい馬もいないように思えますし、この子がスタート決めて主張すれば内の断然人気馬が控えてくれれば逃げられるでしょう。

ハナに行きさえすればガラリ一変も期待できると思っています。

東京8R 3歳上500万下 ダ1600m
レッドアルカナ (蛯名騎手)

前走がジリジリとした伸びも最後まで頑張って走ってくれました。
今回も外枠に入りましたし、良い位置に付けて早めに並びかけてくれればいいかなと思います。

来年の夏前までにもう1勝あげておきたい所なので、頑張ってもらいたいです。

11/6(日)
東京6R 2歳新馬 芝1400m
スウィートグロリア (田辺騎手)

うちの初キングヘイロー産駒がいよいよデビューします。
まあ入厩直前に出資したので、そんなに長くはなかったですが(笑)

矢野厩舎だけに騎手は心配しましたが、田辺騎手という事で一安心です。
これくらいの距離をイメージして出資したので、デビュー戦から良い所を見せてもらいたいと思います。

京都7R 3歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (北村友騎手)

喉が悪化しているのか、夏場が合わないのか小倉で惨敗していましたが、距離短縮で力が入る一戦になります。
距離短縮してから安定して走っていましたし、僅差だった馬が上のクラスで活躍しているようにこの子も力はあるはずなんです。

相手なりに走れそうなので、そろそろ勝って昇級してもらいたいです。

京都9R 醍醐特別 芝1200m
ビットレート (バルザローナ騎手)

結果を残している平坦芝で昇級戦に挑みます。
叩き良化型な感があるだけにいきなりからはどうかも、相手なりに走れそうなのでそこそこ頑張ってくれないですかね。

暮れが坂のあるコースばっかりなので、来年を飛躍の年とするためにもここである程度目途を立ててもらいたいです。

東京12R 3歳上1000万下 ダ1400m
ララパルーザ (柴山騎手)

前走が驚きの勝利でしたが、前が潰れる競馬になったとはいえこの子もしっかりした脚を使っていたので、以前よりも良くなっているんでしょうね。
砂を被っても以前のようにずるっとは下がっていかなかったですし、気性面の成長も感じられました。

とはいえ昇級戦は厳しいとは思うので、しばらくはクラス慣れしながら地力を付けていってほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:36  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
