2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.11.11 (Fri)

もう一度抑えない競馬を見たい

先週の木曜日は初の川崎に行ってきました。
激辛焼きそばとか、待機所を見に行ったりと競馬場を満喫し、飲み会等々楽しい事はたくさんあったんですけど、肝心のレースの方が…

11/3(木)
川崎11R JBCクラシック(GⅠ) ダ2100m
クリソライト (藤井騎手)
6番人気11着
クリソライト川崎1
クリソライト川崎2

パドックはいつも通りでしたし、あとは自分の競馬ができればという気持ちでレースを見守っていました。
ただ、外から被された所で完全にやる気をなくして、元中央馬の高知の馬にも負けるという(苦笑)

結局このレースってどういう流れだったんでしょうね。
レースを見ていた時はスタンド前でリッキーがスローで抑えていた帝王賞みたいだったので遅いのかなと思いましたし、豊さんも遅いと思ったとコメントしていたんですけど、藤井騎手、音無先生は流れが速かったみたいなコメントですし…

ただ前半脚を使ったのはそうなのかもしれませんが、1コーナーで抑えすぎですよね。
急にペースが上がるレースは得意としていませんし、周りが抑えたら合わせずに自分のペースで走ってほしいといつも思います。

出が鈍いのでレース自体は簡単に真似できませんが、スマートファルコンのような前傾ラップを刻む競馬が理想です。
これまでで1番強い競馬をしたと思っている昨年の帝王賞のように、勢いつけて周りに関係なく淡々とラップを刻めばと簡単に思ってしまうんですが、豊さん以外に周りの流れに関係なく持ち味を活かしてくれる騎手っていないんですかね。
出して行ったら抑えない、抑えるなら向正面入り口で捲るくらいの競馬じゃないと一線級には敵わないでしょう。

次走は浦和記念を予定していますが、年末に向けて期待が持てる走りを見せてもらいたいです。

11/5(土)
東京1R 2歳未勝利 ダ1300m
シュエットヌーベル (山本騎手)
6番人気14着

ダートスタート&東京替わりで楽に行けるかと思いきや、前走のリプレイのように進んでいかないですね。
最後がバテバテなのも一緒ですし、精神的なものなのか、ただ弱いのか…

1番人気にも推されたほどなので能力はあると思っているんですが、ここ数戦を見る限り心配です。
でもピッツネイルのように地方交流戦で時計が掛かって一変する可能性も捨てきれません。

東京8R 3歳上500万下 ダ1600m
レッドアルカナ (蛯名騎手)
5番人気10着

確かに前走のレースレベルが心配ではあったのですが、全然違うレースで直線も伸びが見られませんでした。
次は芝らしいですし、中山の上がりが掛かる芝で変わってくれないですかね。

期待のディープ牝馬だったんですけど、低迷中です…

11/6(日)
東京6R 2歳新馬 芝1400m
スウィートグロリア (田辺騎手)
1番人気2着
スウィートグロリア1
スウィートグロリア2
東京の馬友さんにいただきました。ありがとうございました^^

クラブでは全然人気が無かったのですが、まさかまさかの1番人気に驚きました(笑)
確かに上が活躍していたりするんですけどね~。

レースの方も終始外を回らされた上に早めに抜け出すという強い競馬を見せてくれましたし、新馬の遅い流れで切れ負けしただけだと思うので次は期待通り決めてもらいたいと思います。
地味に活躍する馬を引けているグリーンなので、この子の今後にも期待です。

京都7R 3歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (北村友騎手)
5番人気7着

距離短縮で期待した一戦でしたが、思ったよりも走れませんでした。
叩いて良くなるかもしれませんが、以前は安定感のある走りが目立っていただけにちょっと心配です。

次叩いて良化して中京で勝ってくれるのがベストではありますが(笑)

京都9R 醍醐特別 芝1200m
ビットレート (バルザローナ騎手)
7番人気9着

昇級戦だったのでさすがに厳しいかなと思いましたが、9着ではありますが最後まで良く伸びて頑張ってくれたと思います。
平坦にこだわって使っていけば、流れ次第でこのクラスでもやれそうですね。

次は再び京都狙いなので無事出られるよう願っています。

東京12R 3歳上1000万下 ダ1400m
ララパルーザ (柴山騎手)
11番人気15着

こちらはすべてが上手く行った上でどこまでと思っていたので、あの流れでの惨敗は仕方ありません。
それでも押して行って砂を被っても頑張って位置はキープできていましたし、やっぱり以前よりは良くなっていると思います。

しばらくは揉まれて揉まれて心身共に強くなってくれたらなと。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:37  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。