2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

実績ある舞台で重賞挑戦

今週は土曜に出走馬が固まり6頭の出走となりました。

11/12(土)
京都1R 2歳未勝利 ダ1400m
アンデスクイーン (藤岡康騎手)

前走は多頭数で出負けして、新馬の流れでかなり外をまわされての結果だけに参考外だと思っているので、2戦目の今回に期待がかかります。
今回は目先を変えてダートを使ってきましたが、タートルボウル産駒が自分の予想以上にダートで走っているので、ここでガラリ一変してくれないですかね。

京都5R 2歳新馬 芝1400m
ハイレートクライム (シュタルケ騎手)

ハイアー、ビットといったそこそこ走ってくれているうちの子たちの弟がデビューします。
兄と姉が全然タイプが違うので、この子はどちらよりかで結果が変わりそうです。

調教でもそれなりに動けているようですし、現状では人気しているようなのでそれに応える走りを見せてもらいたいです。

福島6R 3歳上500万下 ダ1150m
ジュエルメッセージ (川須騎手)

追走に苦労するので1400m以上あった方が競馬しやすそうなのですが、夏からは短距離にこだわって使われています、
母父がシンボリクリスエスなので、一度ダ1800を使ってみてほしいですけどね。

今回も外に行きそうな馬がいるので、そこをうまく捌いてどこまでこれるかですね。

東京11R 武蔵野S(GⅢ) ダ1600m
ブラゾンドゥリス (石川騎手)

夏負けで復帰が遅くなりましたが、涼しくなって調子が上向いての重賞挑戦です。
前走は福永騎手が上手く乗ってくれたのもかなり大きかったですが、砂を被っても以前ほどは怯まなくなりましたし、想像以上に強い競馬で心身共に成長しているのを感じた一戦でした。

内枠なので上手くどこかで外に出して、力を出し切ってもらいたいですね。
重賞でメンバーも大幅強化されるので強気な事は言えませんが、現時点でどれだけやれるのか楽しみにしています。

東京12R 3歳上1000万下 ダ1300m
クリプトスコード (勝浦騎手)

前走は昇級戦で自分の形には持ち込めませんでしたが、よく頑張っていたと思います。
未勝利時代に良績を残せなかった条件でしたし、それを考えれば以前より成長しているのは間違いないです。

このクラスまで来ると楽に逃げられないので、行けなかった時も上手く競馬が出来るようになると良いかなと思います。
今は一歩一歩前進していってもらいたいです。

チーフアセスメント (田辺騎手)

月末にある良績が固まっている京都1200mに使ってもらいたかったのですが、東京を狙ってきました。
近況コメントにもありましたが、確かに芝スタートだと置かれるのでダートスタートがベターですね。

このクラスを勝てる力はあると思うものの、自分の形に持ち込めないと脆い面があるので歯がゆいですが、田辺騎手の手腕で何とか上位に持ってきてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:47  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
