2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.12.08 (Thu)

ゴットフリート引退

最近忙しさにかまけて更新をさぼり気味でしたが、これには触れておかないとと。
2歳から頑張ってくれていたゴットフリートの引退が決まりました。

私にとっては初の新馬&特別勝ちに朝日杯でGⅠ初出走をしてくれて、ドキドキしながら中山に向かったのを今でも覚えています。
その時はそんなに競馬場で現地観戦はしなかった頃でしかもGⅠですから、うちの子が堂々と周回しているだけで嬉しくて嬉しくて。

IMG_0023.jpg

その後は競走生活に大きな影響を与えたであろう戸崎ニュージランドT事件から歯車が狂いましたが、リフレッシュさせながら使う事で成績が安定して昨年末に3年振りの勝利をあげてくれました。
今年は再びオープンだ!という気持ちで迎えた訳ですが、年齢もあるのか気持ちが萎えてしまったんでしょうね。残念です。
これで私の一口デビュー世代もあと2頭だけとなり、いつかは必ず来るとはいえ寂しい気持ちになってしまいます。

馬具やダート等やれる事はまだありそうな気もしますが、それでも辛い所を何度も立て直してくれた関係者の皆様には感謝感謝です。
ありがとうございました。

今後はオークションで売られて新天地でまだ頑張るようですが、また走る姿を見られるかもと嬉しい反面、もう良いんじゃないかなという気持ちあります。
一口の楽しさも辛さも教えてもらった馬で思い入れもありますし、熱狂的な知り合いも2人程いらっしゃるので、なんとか大事にしてもらえるよう願いつつまだ応援していきたいと思います。

ゴットフリートありがとう!お疲れさま!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:04  |  キャロットクラブ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
