2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.12.09 (Fri)

今年最後のお祭り週

今週末は土曜7頭、日曜2頭で特に土曜は朝一から最終までとなかなか忙しい一日となりそうです。
引退馬が出ると少しでも長く現役を続けられるよう頑張ってもらいたいという気持ちが強くなりますが、今年最後のお祭り週良い走りを期待します。

明日に備えて軽めに出走馬に触れておきますと。

12/10(土)
中京1R 2歳未勝利 ダ1800m
スウィートグロリア (丸田騎手)

前走は相手が強く完敗でしたが、今回は条件をガラッと変えて距離延長&初ダートになります。
兄がダートで活躍していますし、適性があっても良いと思います。

阪神3R 2歳未勝利 ダ1800m
ロードコランダム (鮫島駿騎手)

前走がなんで1200m使うんだろう…と思った次第でしたが、今回は距離延長と期待が高まります。
切れる感じが無いのでダートも合うでしょうし、勝ち負け期待です。

阪神5R 2歳新馬 芝1400m
ヴァーナルデイズ (松田騎手)

11月半ばの調教時計はおっ!と思ったのですが、そのあと体調不良を挟んでまだ良化途上なのか終いまで動き切れていない感じがします。
人気的にも気楽な立場ですから、まずは無事に初戦を良い形で終えてもらいたいです。

中山8R 3歳上1000万下 ダ1200m
ウォリアーズソウル (内田騎手)

ノルマンディー愛馬同士の激突ですが、枠的にはこちらに期待です。
前走は全然いけず予想外の完敗を喫しましたが、1度勝っているクラスで条件も良いですから巻き返してもらいたいです。

アペルトゥーラ (木幡巧騎手)

枠が微妙な所に入りましたね。
外からかぶされて馬群に入ってしまうと厳しそうですから、上手く外に出せるようなら巻き返してくれると思います。

中山11R ラピスラズリS 芝1200m
レッドラウダ (石川騎手)

カペラSは出られず、前走後に想定していたらこちらのレースになりました。
ある程度速めの流れで最後の踏ん張りが求められる中山は向いているでしょうから、勝ち負け期待です。

阪神12R 3歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (シュミノー騎手)

距離短縮もイマイチな競馬でちょっと低迷している感じですが、叩いてどうなるかですね。
阪神、中京と馬群の中でも競馬出来ていましたら、上手く捌いて抜け出して来れるようなら楽しみです。

12/11(日)
中山6R 2歳新馬 ダ1200m
アースミステリー (石川騎手)

調教時計が詰まらず毎週のように一杯追いとまた壊れるんじゃ…と心配しましたが、ポリトラックなら動ける事が判明しようやくデビューできました。
ウッドで動けないようにパワー面が心配ではありますが、叩き良化型や実践向きな可能性もありますから期待したいです。

中京6R 3歳上500万下 ダ1400m
クラリティーアイズ (鮫島駿騎手)

日曜の中京も初ダートになります。
近親にキンカメ産駒のダート馬もいますし、この子に適性があっても良いとは思うんですけど、どうしても非力な印象で不安な気持ちの方が強いですかね。
こちらの不安をよそに浮上のきっかけを掴んでもらいたいです。
23:02  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
