2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.13 (Thu)

どちらも先行馬なのが

ベストリッジライン
「今日はゲートからブシに乗ってもらいました。そして気持ちが表に出きれていないのでブリンカーも試してみたんです。相方の2歳のほうに僕は乗っていたのですが、1本目はひとつ間を空けたこともあってベストリッジラインのほうが出ていたのですが2本目は2歳っこのほうが出ていて・・・。なかなか出ていってくれないですね。体を見ていてもまだまだ重たさが残る状態ですし、少しでも動ける体にしていき稽古でも程よく刺激を与えながらピリッとした部分を引き出していけるようにして対応したいと思っています」(菊沢師)

「ちょっとこれまでにあまりいなかったタイプかもしれませんね。ちょっとズルいというか慎重というか・・・。ゲートに関しては間をひとつ空けて入るとそこまで気にならなくてスタートも聞いていたより出るなと思っていたんです。それが1本目だったのですが、2本目に隣の馬が入ると全く違って、様子を伺ってゲートが開いても出ていかない感じでした。その後コースでも乗ったのですが、走りっぷり自体は問題ないんだけれどどこか気持ちが入らないような感じで形によっては進まなくなるところがあります。まだ体を持て余している印象もありますが、気持ちが占める割合は多いかもしれませんね。そう簡単ではないと思いますが、キッカケひとつでガラッと変わる可能性もありますし、うまく接していければと思っています」(武士沢騎手)

ミストフェリーズ
「先週函館に入厩してからも順調で問題なく調教をスタートできています。週末にも14-14で長めに負荷をかけて感触が良かったですし、いい感じでした。昨晩函館に入って今朝の追い切りを見に来たのですが、元気を背にしてウッドチップコースで時計を出しました。テンション面を考慮して併せではなく単走追いでしたが、動きは良かったですね。気性的にもそれほど速い時計は必要ないと思っていたので速くても70-40くらいでいいというつもりで指示を出していたのですが、実際の時計はそれより少し遅いくらい。ただ、身のこなしが良かったからそれほど気になりません。元気に率直な感想を聞いたところ具合の良さを口にしていました。当初は来週を目標にしていたのですが、息遣いもいいし、この動きならば今週でもいいのではないかという話になりました。今週だと10日競馬になりますがフレッシュな方が却っていいのかもしれません。日曜日だけの出走になるため1800mではなく2000mになり、距離に関してはどうかと思う部分もあるのですが、ウチのスタッフたちの意見からするとコーナーまでの距離もあるし、先手を取りやすくなり自分のリズムで運びやすいという見方もできるのではないかとのこと。実際のところやってみないとわからないのですが、想定でメンバーを調べたところどうしても行きたいという馬はそこまでいなそう。有力どころも休み明けであったりしてチャンスもありそうに思えましたので、不安も多少なりともありますがチャレンジするに値するレースかなと思いましたので今週向かうことにしました。ちょうど元気も空いていましたからね。勝つために函館へきたつもりですし、いい結果、万が一そうでなくても今後に活きる競馬になってほしいと思っています」(斎藤師)

アティトラン
「今週なんとか出走できればと思っていましたが、除外の可能性もありますし、水曜日の追い切りは馬なり程度に留めています。ウッドチップが定着していなくて、時計の出にくい馬場状態ですが、楽な手応えのままラスト1ハロン13秒1ですから、好調キープと見ていいでしょう。暑くなってきていますが、カイバもしっかりと食べてくれていて体調面の不安もなく調整できていますし、来週までは芝への出走を本線に考えていきます。お待たせする形になってしまって申し訳ありません」(清水出師)

クリソライト
「放牧先でも前走の疲れが目立ってくることはなかったですし、いいリフレッシュ期間にできたと思います。今日こちらに戻って来たばかりですから改めて状態を確認していきますが、約1ヵ月後の競馬に向けてしっかりと仕上げいきたいですね。ジョッキーに関してはいろいろと悩んだのですが、大井競馬場のナイター開催というのは中央の馬にとっては特殊な環境とも言えます。その中でスムーズにこの馬の力を発揮させてあげたいですし、クラブとも相談して今回は大井競馬場を知り尽くしている内田ジョッキーに任せることにしました」(音無師)

ミストフェリーズは気の良い馬ですし、今週もあるかなと思っていましたが、ヴェイパーコーンと当たってしまいました。
どちらも先行馬ですし、お互いが競り合って厳しい展開にだけはならないように願ってます。

アティトランは今週も駄目でした。
北海道に連れて行ったほうが出走機会もあったのでは?と思いますが、今更言ってもしょうがないので、来週も芝は2鞍しかないですが、そこに使えれば良いと思います。

ベストリッジラインはトップ騎手たちが乗りたがらない、問題のある馬もたくさん乗っていそうな武士沢騎手ですが、それでもあまりいないタイプとのことです(苦笑)
デビューまでまだまだかかりそうですねえ…

あとはクリソライトが帰厩しました。
あと1ヶ月時間はありますので、音無調教師なら完璧に仕上げてくれると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:39  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

ミストフェリーズ、2000がどうでるかですねえ。
あせらず、もう一週待ってもよかったような。
hideさんのところは2頭出しですから、
余計にもったいないですね。
youchan |  2013.06.13(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■そろそろ勝ちたいですね

どちらもそろそろ勝てるかもと思っている馬だったので、
見たときは一瞬固まっちゃいました(泣)

メンバー的には何が何でも逃げという馬はいませんし、
すんなり先行してもらって、
なんとか2000をこなしてもらいたいですね。

私は今からワンツー期待です(笑)
hide |  2013.06.13(木) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
