2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.16 (Sun)

火曜は是非とも続いてほしい

グレイスヒーロー
「返し馬で耳を動かして落ち着きがない印象はありましたが、それでもまだ我慢は利いていたと思うんです。ただし、レースに行ったら左のハミだけを噛んでモタれていました。気難しいところを考えて囲まれないように前々に行けるなら行きたかったのですが、この馬場で上滑りするところがありましたし、ハミの取り方などに慎重にならざるを得ませんでした。まともな競馬ができればこんなはずはないのですが、力を引き出すことができず申し訳ございません」(北村宏騎手)

「もう少し前々から運べれば理想的だったのですが、馬場やハミ受けの影響もあり余計に難しい競馬になってしまいました。ダートから芝に戻してキックバックがなかったですし、スムーズに運べればまた違うと思うのですが、気持ちの面が悪い方に出てアンバランスな走りになっただけでなく、馬場を気にしていたことで最後は余力がなくなっていました。ハミ受けを良くするためにクロス鼻革を使っているのですが、改めて微調整していく必要はありそうです。結果を残せず申し訳ございませんが、自分の走りができれば上位に来る力はあるはずですし、何とかしていきたいですね。この後は少し間を空けて新潟開催を考えていく予定です」(栗田徹師)

道中良い感じに見えましたが、直線ぱったりでした。
距離に関しては何も触れられていませんが、道悪でもありやっぱり長かったんだと思います。
次は新潟開催を狙うようなので、外回りの1600か1800でスムーズな競馬をしてほしいと思います。

ミストフェリーズ
「揉まれ弱いことを考えて行く競馬をしました。2番手の馬が真後ろにくっついてたこともあってなかなか息が入れられず結果的に少し速くなってしまいました。自分の形で行けるようにとこの距離を選びましたが、スタミナを問われると苦しくなってしまいますし、距離は長いかなと言う印象です。もう少し短めの距離の方がいいかなとも思いますが、初速がそこまで速くないタイプなだけに悩ましいです。調子の良さを感じていただけにいい結果を出したいと思っていたのですが、申し訳ありません」(丸山騎手)

やはり広いコースなら1600、小回りなら1800がベストなんだと思います。
今回のようにコーナーまで直線が長いコースの外枠であれば徐々に加速して先行できるスピードはあると思うので、次回は新潟1600あたりが良いかなと思います。

ミラクルルージュ
「気が入り過ぎないように返し馬はジックリ行きましたが、いい気配だなと感じていました。レース前から後ろで脚を溜めることを考えていましたが、正直ペースが遅すぎて押しくらまんじゅうみたいで力んでしまいました。ただし、それによって脚が溜まり、いい手応えで直線へ向かえました。こういう馬場でも思っていたより上手にこなしてくれましたし、直線は外からキッチリと伸びてくれました。結果を残せて素直にうれしいですし、ありがとうございます」(内田騎手)

「今日の重たくなった馬場がどうかと思うところはありましたが、無難にこなしてくれましたし、他馬が苦戦していたのも味方になりましたね。道中はゆったりとしたペースで力んでいましたが、むしろペースが上がり過ぎると追走でトモが流れて脚が溜まると言うよりなし崩しに脚を使うことにもなりかねかいですし、結果的に良かったですね。まだ緩さがあっても直線はいい脚を使ってくれましたし、何よりも一番いい結果を出せてホッとしています。この後はひと息入れてあげたいなと考えていますが、放牧先での様子を見ながらどのあたりで復帰させるか決めていきます。今日はありがとうございます」(上原師)

いやあ、何度見ても良いレースでした。
馬体が減りやすい本馬ですし、まずはしっかり疲れを取ってもう少し体質強化をしてもらいたいと思います。
広いコースが向いていると思うので、早ければ新潟終わり、良化がスローであれば秋の東京開催でも良いと思います。

今週はもう1R火曜日にルベーゼドランジェの地方交流競走が控えています。
岩田騎手がわざわざこの1鞍のために船橋まで行ってくれるようですし、中央に比べるとやはり相手が手薄なので、前走のように一息で走ることさえ無ければ勝ってくれそうな気がしています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:38  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
