2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

あと3週間

グレイスヒーロー
「先週は申し訳ありませんでした。どうも苦しいところがあるとそうなってしまうのか走っているときの姿勢もひと息でしたし、ポケットに逃げるような格好をしてしまっていました。理想はもう1列前で自分のリズムを刻めれば良かったのでしょうが、他馬との兼ね合いもあって余計にそうなったように見えましたね。もちろん1頭で競馬をしているわけではないので文句は言えませんが、宏司も結果的には少し強引にでもひとつ前のポジションを取っていたらまた違ったかもしれないと言っていました。除外もあって出走がのびのびになってしまったことも影響してしまったのかもしれませんし、一回リセットして何とか巻き返せるようにしたいと思います。順調ならば新潟を目指すつもりですが、タイミングは天栄での状態を見ながら改めて検討していきます」(栗田徹師)

1年前に先陣を切ってくれたときには外を回って能力を見せてくれたので、すぐに勝ちあがってくれると思いましたが、まさか気性面の問題でここまで走れないとは。
新潟外回りで上手くバラけて気楽に走れる展開なら、もう少しやれると思います。

ベストリッジライン
「先週はブシに跨ってもらって個性的なところを見せ付けてしまっていましたが、相談しながら彼が感じた部分も参考にして金曜日に自分で跨ってみたんです。そして、今朝試しに試験へ行ってみたところ、何とか合格をもらうことができました。出は決して速くはないのですが、気持ちの部分を掻き立てて補えるようにとステッキも使って気合いをつけ、気持ちを少しでも前へ向かせて出すようにしたところ許容範囲内のダッシュを決めてくれました。大きな大きな最初の関門でしたが、まずは無事突破できてホッとしました。隣で見ていたブシも驚いていましたよ(苦笑)。ゲートとキャンター調教を重ねてきて多少なりとも負荷をかけてきましたが、その分だけこの馬なりにしっかりとしてきた印象もあるんです。入厩したてのときよりそういう感触を得ることができましたからね。もちろん未出走馬で体力面でも不安な面はありますから日々の状態をしっかり確認しながら可能な限り進めていきたいと思っています」(菊沢師)

ようやくゲート試験を合格してくれました。
ここからペースを上げていって、なんとか福島に間に合えばなと思います。

ミラクルルージュ
「先週は本当にうまく行きましたね。ありがとうございました。線が細めで非力な面があるルージュなので渋った馬場はどうなのかなという心配をしていましたが良かった。また後ろから行って終いを活かす競馬というのが前回から定着していたので今回も同様の形をお願いしたのですが、想像以上に道中のペースが緩んだので心配もしました。上がり勝負になると後ろからでは厳しくなってしまいますからね。途中ハミをかんでいるところもありましたが、結果的にあそこで我慢してくれた分溜まりに溜まって最後の爆発力につながってくれたのでしょう。まずは勝たないことには話にならなかったので本当に良かったです。脚元等は問題なさそうでしたが、ここまで頑張ってくれましたのでご褒美の意味も込めていったん放牧に出させていただきました。今後についてはあくまでも馬の回復具合次第になるでしょう。コース的には新潟も考えたいという思いもありますが、天栄での馬の様子を見つつ相談していければと思っています」(上原師)

とりあえず脚元等の不安も無くて良かったです。
ジワジワと加速していく馬なので、新潟外回りは合っていると思いますし、なんとか暑い中でも良い状態になれば良いなと思います。

クリソライト
「今朝は坂路でサッと終い1ハロンだけ追いました。まだスイッチ入れるのは時期が早いですからね。放牧でいいリフレッシュができたようで、いきなりからでもいい反応をしてくれましたし、順調に進めていけそうですよ。今週末、来週とこのぐらいの感じで時計を出し、来週末から本格的に強い追い切りを行っていくつもりです。今回はレースが水曜日ですから、週末にやる追い切り強く入れていくことになりますが、逆算して調整を間違えないようにしっかりと進めていきます」(平井助手)

やはり現状は詰めるよりもある程度開けて走る方向に気持ちを向けたほうが良いのだと思います。
あと3週間後が本当に待ち遠しいですが、平井助手をグイグイ引っ張る姿を楽しみに仕事を頑張りたいと思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:28  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
