2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

これはちょっと予想外

ハープスター
「この中間もゲートを中心にじっくりと進めてきて、特に問題がないことから、今朝試験を受けました。寄り、駐立ともにおとなしく、発馬の反応も良かったのでこれは合格だな、と思っていたのですが、結果は不合格。出てから少しヨレたと言われました。一緒に受けた隣の馬の発馬が遅すぎて1頭で抜けてしまったので、少しフラッとしただけで、モニターを見ている限りすんなり出ていたのに、まったく納得いきません。これで受からなかったら、何が合格なんだというレベル。試験での合否判断の曖昧さは今に始まったことではありませんが、今朝はさすがにびっくりしました。馬には何の問題もありませんし、金曜あたりにもう一度受けるつもりです。坂路ではちょっとうるさいところを見せてきているので、引き続き気をつけて進めます」(松田博師)

今日受けたゲート試験は残念ながら落ちてしまったようです。
十分合格のレベルにあるようなので、金曜にしっかり受かってもらってデビューに向けて進めてもらいたいと思います。

ピオネロ
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。かなり後ろから追いかけていったのですが、直線最内に入って早めに抜け出してしまった分、最後はちょっとフワフワとしていました。それでも6ハロン84秒台、ラスト1ハロンも12秒8でまとめていますし、きっちりと1馬身ほど先着しましたから、態勢は整ったと言っていいでしょう。乗っているスタッフによると、ウッドチップでノメっていたとのことですし、芝ならもっといい走りができそうですよ。いきなりからでもいい競馬を期待したいですね」(松永幹師)

うちの2歳世代の先陣を飾る馬ですが、色々なところで取り上げられていて嬉しい限りです。
出資時から期待度がかなり高い1頭ですし、GI好走馬もたくさん走っている縁起の良いレースなので頑張ってもらおうと思います。
早く台風が過ぎて良い馬場状態になってほしいなあ。

ウォルフラム
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。直線は最内に入ってしっかりと伸び、6ハロン85秒台、ラスト1ハロン12秒2でした。先週は『伸びずバテず』という表現をしましたが、今週はバテずにしぶとく伸びるという感じで、ひと追いごとにしっかりしてきていますね。行きっぷり、反応、伸びともにいよいよ競走馬らしくなってきたな、という印象です。走りを見ていても、1400mでは距離が短そうですし、それ以上の距離となると中京最後の1600mか、福島の1800mということになります。あとひと追いすれば態勢は整いそうなので、一応福島への出走も視野に入れて調整を進めたいと思いますが、いきなりの長距離輸送ということも考慮し、最終決定まではもう少しお時間をいただければと思います」(高野師)

まだまだ時間がかかると思っていましたが、意外に仕上がりは早かったようです。
確かにタイプ的には中距離あたりが向いていると思いますし、良い状態で迎えられるようであれば福島も大歓迎です。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:39  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
