2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.23 (Sun)

やはり気性が課題となりそう

ピオネロ
「強かったです。ありがとうございました。追ってからしっかりと伸びてくれましたし、いい馬ですね。まだ緩さはありますが、それでこれだけの競馬ができるのですから、能力を感じます。ただ、道中はフワフワしていたところもあるし、ちょっと気の難しいところは感じましたね。今後、これがいい方に転ぶか悪い方に行くか、まだ分からないという感じですから、レースでも嫌な思いをさせないようにそのあたり気をつけていった方が良さそうです」(蛯名騎手)

「ありがとうございました。とにかくホッとしました。実戦に行ってなお良さそうだとは思っていましたが、折り合いがついて終いの脚も上々。初戦から期待通りのレースをしてくれました。このあとは、一度放牧に出させていただいて馬の状態を見てからいろいろ考えていくつもりですが、1800mを勝ったこともありますし、札幌2歳Sあたりも目標のひとつになるかな、と思っています」(松永幹師)

蛯名騎手の最初の強かったですが本当に嬉しい限りです。
まだ緩さがあってあのパフォーマンスですから、パンとした時の走りが今から楽しみです。
蛯名騎手はグレイスヒーローの初戦でも気性について懸念されていて、今のあの状態になっているので、松永調教師には課題となりそうな精神面を良い方向に持っていってもらいたいと思います。

次は札幌2歳Sも視野に入れつつ決められるようですが、本来ネオユニ産駒は小回りの方が強いイメージですから、更にパフォーマンスを上げるのか、実は広いコース向きのネオユニだったのか見極めるレースになるかなと思ってます。
もしそこで好走して王道ローテを歩むことになったら、妄想の日々に突入してしまいそうです(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:37  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
