2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.26 (Wed)

1600にしてください

ベストリッジライン
「先週のゲート試験後も状態は変わりありませんでしたからその後坂路で時計を出していますが、馬なりながらも3頭併せの真ん中をピシッと抜け出してきましたし、悪くない内容でした。今朝はウッドチップコースではあったものの同じく3頭で併せて真ん中に入れたのですが、抜けたそうな手応えのところを今回は我慢させるもので、思惑通りにいったと思います。デビューまでにはもう何本かは必要でしょうが、ゲートのことを考えるとこちらの思っている以上に追い切りで動けていますし、少しずつ状態は上向いているでしょう。おそらく来週はもう少し強めの負荷をかけてその反応を見ながらになるでしょうが、早ければ福島開催の後半戦を使えるかもしれませんね」(菊沢師)

あれ?思ったより良化しているのでしょうか。
脚、爪、気性と問題ばかりの馬でしたが、ようやくデビューが見えるところまできたので、このまま何事もなく調整が進んでほしいと思います。

ミストフェリーズ
「間隔が詰まっているので今朝の追い切りはサラッと状態を確認するように終い重点の内容です。モヤの影響で時計は4ハロンからになっていますが、現地のスタッフからは動きは安定していて問題なく追い切りをこなしてくれたと報告が入っています。ダートが芝よりも抜きん出ていいとは正直言えませんが、調教の感じからはそれなりに対応してくれていますし、何よりメンバーも芝より楽になりますからね。レースに行って砂を被ったときなど苦しくなった場合にどうなるかは何とも言えませんが、今回は条件を替えて臨む一戦ですし、何とか新味を引き出したいところです。鞍上は東京で乗ってもらったことのある柴山で向かう予定です」(斎藤師)

以前上手く乗ってもらった柴山騎手ですし、あの時のようにスッと先行してもらいたいと思います。
一応抽選対象にはなっているようなので、出られれば良いなと思います。

シャイニングタイム
「先週無事帰厩し、順調に乗り出すことができています。小柄な馬ですが、放牧の効果で馬体はずいぶんふっくらしましたし、状態は良さそうですね。心配していた脚元も今のところは落ち着いていて特に問題ありません。今朝も坂路でサッと時計を出しましたが、無理せずに終い13秒0となかなかの反応を見せてくれました。あまりやりすぎると体もしぼんでしまいますし、今のところは来週の競馬を予定しています。牝馬限定の2000mか1600mのいずれかと考えていますが、中京の坂を考えるとマイルの方がいいかもしれませんね」(荒川師)

軽い馬場の小倉が良かったと思うのですが、冬よりは馬場も軽いと思うので、良馬場なら中京でもやれると思います。ただ中京はタフなコースなので、2000は長いと思います。
騎手のコメントを黙殺してタフな条件に使った調教師なので心配ではありますが、能力はある馬なので、相手関係よりはこの馬に合った条件を使ってほしいと思います。

クリソライト
「今週の土曜日に1週前追い切りをやるつもりで、今朝は単走で終いだけ。道中他馬のムチの音に反応してかなり行きたがってしまって抑えるのに苦労しましたが、55~6秒という予定だったのでぴったりですね。週末の追い切りでは併せ馬でしっかりと負荷をかけて、来週末の本追い切りは単走でサラッとやる予定。ここまでは思惑通りに調整できていますし、引き続き万全の状態でレースに臨めるように努めていきます」(音無師)

無事に選出されましたし、後は当日まで順調に調整してもらうだけになりました。
暑さに負けず走る気満々のようですし、当日が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:56  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
