2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.26 (Wed)

同じレースじゃないと良いな

ハープスター
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。これまで週末は坂路で時計を出してきて、コースで長めから追うのは今日が初めて。馬のテンションを見て無理がなければ終い伸ばすようにと指示していましたが、いい併せ馬ができたと思います。時計は6ハロン86秒台、ラストも13秒半ぐらいで楽な手応えのままだったけれど、これなら徐々に強くしていっても大丈夫でしょう。今のところ3週目の芝1400mでデビューさせようと思っています」(松田博師)

「これから速いところを重ねていってどうかというのはありますが、ここまでは普段も手がかからないし、特にうるさいところも見せていませんよ。出っ歯でカイバをぽろぽろとこぼしてしまうんだけど、それにしてもよく食べてくれます。この時期の2歳牝馬としては一番心配しなくてはいけないカイバ喰いに不安がないのはいいですね」(山口厩務員)

さすがに今週はと思っていましたが、3週目で良かったと思います。
ただ、そのレースはピッツネイルも…河内調教師、太めですし、4週目にしましょう(笑)

騎手は川田騎手を予定とのことです。繊細でキレを活かすような馬だと嫌でしたが、馬格もあってタフな馬のようなので、手が合えば良いなと思います。

アップカレント
「先週の金曜日に無事入厩しました。輸送による体調の変化もなく、順調に乗り出すことができています。今朝から本格的なゲート練習を開始しましたが、寄り、駐立ともに今のところは問題なさそうですね。手動の扉を開けてダクで出すところまでやって、さすがにまだ反応せず押して出ていく感じでしたが、慣れればすぐに対応してくれそうです。まずは試験合格を目標に進めていきます」(飯田雄師)

とりあえずは輸送の問題も無く調整が進められるようです。
短い距離が向いていると思うので、早めに仕上がれば良いなと思います。

ピオネロ
「先週はありがとうございました。まだ気性的に幼いところがありますし、初めての実戦でどうなるか不安もあったのですが、ジョッキーもうまく乗ってくれましたし、直線を向いてからの伸び脚は本当に素晴らしかったですね。こちらの期待に十分応える走りを見せてくれたと思います。レース後は特に疲れた様子も見せていませんし、脚元を含め馬体に異常はありません。次走についてはいろいろと検討し、クラブとも相談させていただきましたが、レース後にお伝えしたようにひと息入れて札幌2歳Sに向かうことにしました。1800mで勝ったことを考えると距離を短縮するのは得策ではないでしょうし、これから暑くなるこの時期、北海道で調整できるのもプラスになると思います。明日一度NFしがらきへ放牧に出し、NF早来へ移動して目標に向けて調整していく予定です」(松永幹師)

一度北海道に戻って調整され、夏の王道路線を目標にするようです。
今年は連続開催の函館開催なので馬場が荒れていそうですが、来春も荒れ馬場に挑む(予定)ので、まくっていって力強く伸びてほしいと思います。

ウォルフラム
「今週の福島芝1800mに使うかどうか、今朝の追い切りを見てから決めようと思い、池添騎手にお願いして乗ってもらいました。3頭併せの真ん中で、終い強めにやりました。同じく今週デビュー予定の新馬には遅れましたが、相手は攻め駆けする馬ですし、最内を通りましたからね。3歳1勝馬にはしっかり先着して、86秒台の終い12秒5という時計なら十分でしょう。態勢は整ったので、今週の福島へ向かうことにします」(高野師)

「今朝、追い切りに乗せていただきました。馬格があっていい雰囲気を持った馬です。乗り手の指示を待っているようなところはありますが、大型馬でまだビッシリやっていないとのことでしたし、このひと追いでグッと前向きさも出てくるのではないでしょうか。距離は長い方が良さそうですね」(池添騎手)

この厩舎で池添騎手は意外でした。一口馬主DBを見る限りだとまったく乗っていないのですが、何かあったんですかね。
良い騎手を確保しての遠征となりますので、2週連続良いレースをしてもらいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:11  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

新馬勝ちおめでとうございます。
一生に一度のレースですから貴重ですよね。

ハープスターも無事に走り切ってもらえればと祈っています。
ゆうじ。 |  2013.06.27(木) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

あれ?2日前ほど前にもお祝いいただきましたよ。
本当に嬉しい勝利だったので、何度でも嬉しいですが(笑)
お祝い、ありがとうございます!

今週はウォルフラムで2週後がハープスターですね。
まずは無事に、そして良い結果が出ると良いですね。
お互い喜べるレースになればと私も願っております。
hide |  2013.06.27(木) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
