2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.04 (Thu)

もれなく付いてくる

ハイアーレート
「先週はウッドチップコースでの追い切りを試してみましたが、今週は再び坂路で追い切ることにしました。同じ2歳馬でシュターツオーパー(母ディーバ)という馬との併せ馬。これまで乗り役が乗ることが多かったけれど、今回はハイアーレートには助手が跨っての追い切りでした。だいたい3ハロン37秒を切るか切らないかくらいのところで1週前の負荷をかけたいと思っていましたが結果は37秒6。ただ、他の馬たちの追い切りも見ているといくらか時計がかかりやすい傾向にある馬場のように感じていたので数字自体はそこまで気になりませんよ。走りもまぁまぁと言ったところかな。悪くはないのでこの調子で進めていって来週も大丈夫と思えれば来週のデビューを考えましょう」(大久保洋師)

いよいよデビュー予定が出ました。騎手もこの厩舎と言えばの吉田豊騎手が乗ってくれるようですし、良い競馬を期待します。
パワーはあるでしょうし、多少荒れ気味の馬場の方が他馬が気にする分良いかなと思います。

アップカレント
「ここまでゲート練習を中心とした調教を行ってきましたが、普段から落ち着きがあって寄りや駐立は問題ありませんし、発馬も水準まで出るようになりましたので、今朝試験を受けました。練習通り、特に気になるところもなくスムーズに対応して、無事合格。試験には幸ジョッキーに跨ってもらったのですが、スタートの反応が良かったと褒めてくれました。ここまでは順調に来ていますが、試験後は反動が出ないかしっかりと確認して、今後のメニューを考えていきます」(飯田雄師)

気性から心配したゲート試験も無事合格。
適性的には中京最終の1400がベストかと思いますが、そこはなあ…
小倉の1200というよりは新潟1400が合うと思うので、そこら辺にしてくれないかなと。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:10  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
