2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

1週間で合格

レッドジェラルド
「月曜日、橋田調教師がいらして、獣医の診断結果(乗り出し開始の許可)を伝えた上で馬を見てもらったところ、『腫れも引いてきたし熱もないので、乗り出していこう』ということになりました。現在はダクで様子見程度ですが、来週からは馬場に出して脚元と相談しながらやっていきたいと思います」(担当スタッフ)

ようやく運動が再開されるようです。
少しの休養に出たはずがこんなに長くなるとは思わなかったなあ。
ここからは不安が表面化することなく、調整が進んでほしいと思います。

レッドレギオン
「まだ屋内ダートでダクを中心としたメニューですが、ここにきて身体がひと回り大きくなってきました。来場当初452キロだったのが、現在は476キロ。体のバランスが良くなってきました。ただ、まだ気持ちの面で子供なので、前向きさを出していくよう乗っていきます。走り自体はきれいなフォームでいいモノを持っているなと思わせますよ」(米田氏)

とりあえずカイバは食べているようです。
毎週ドキドキして更新を待つことになりますが、無事に函館に入厩する日を迎えてほしいと思います。

レッドカイザー
7/3
「ゲートを通し、後ろ出しした後、発馬練習を行いました。まだ緩い面を残していますし、入厩したばかりで不安定な部分もあるので、まだこれからですね。しっかり乗り込んでいきますよ。ゲートもまだ他の馬についていく感じなので、並行して練習を重ねていきます」(助手)

7/4
「入厩当初は気の強いところを見せていましたが、順応性は高くトレセンの環境にも慣れてきています。物覚えが良く、ゲートでも嫌がったりする素振りは見せていないので、明日ゲート試験を受けてみようと思います」(角居調教師)

7/5
「急にゲート試験を受けたこともあり、今日のゲートでもソワソワするところを見せており、このままだと悪い癖がつく可能性もあるので、もう少しトレセンで調教を積みます」(角居調教師)

水曜は時間がかかりそうだなあと思ってみていたのですが、急展開で本日無事合格となりました。
コメントからだと放牧前提での居残り調教という感じですが、元々もう少し時間がかかると思っていたので、今のところ順調かなと。

レッドリベリオン
7/3
「ダートコースでのハッキング中に、後ろから追い切りの馬が抜き去った時、パートナーの馬は驚いて引っ掛かってしまったのですが、リベリオンは気にする事無く走りに集中できていました。ゲート練習では、1回目はダクで出しましたが、反応も良かったので、2回目は通常のスタートくらいの感じで出しました。無理をさせたくないのもあって出たなりで行きましたが、しっかり出てくれましたよ。ゲートの中でもちゃんと待っている事が出来ていますし、今のところ問題ありません」(助手)

「先週入厩しましたが、牧場で見た時のヤンチャさが無くなり、落ち着いて来ていて、良い雰囲気が出ていますね。環境の変化にも左右される事なく、飼葉も完食していますし、順調に来ていますよ。まずはゲート試験合格に向けてやっていきます」(戸田調教師)

7/4
「今日も昨日と同じメニューで調整しました。ダートコースでも集中して走っていましたし、力む事もなかったですよ。ゲート練習では、1本目のスタートは出たのですが、少し左に寄るような形で走っていました。それでも2本目は真っ直ぐ出てくれましたし、2本目でちゃんと対応してくれたのは良かったです」(助手)

「ここまで順調に来てくれています。運動中もリラックスしていますし、カリカリするようなところはないですよ。当初は来週あたりにゲート試験を受ける予定でしたが、練習でも入り、スタートともにしっかり出来ているので、明日受ける事にしました。今日の感じで行けば受かると思いますよ」(戸田調教師)

7/5
「駐立も大人しく、スタートも良い感じで出てくれました。第一段階をクリアできたので、次は競馬に向けて進めて行きますよ」(戸田調教師)

こちらも予想外に順調で、入厩後1週間でゲート試験に合格してくれました。
放牧かと思いましたが、このまま進められるようですし、偉大な先輩と同じ新潟デビューですかねえ。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:40  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
