2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.07 (Sun)

そう上手くは行かないですね

シャイニングタイム
「道中はいい手応えで進んでいたのですが、いかにも休み明けという感じで、勝負どころからペースが上がった時にスッと反応できませんでした。直線も伸びそうな感触でしたが、小柄で非力な分、坂で苦しくなってしまったのでしょう。平坦コースか、あるいは、少しハミを噛んでいたのではもう少し短い距離でもいいかもしれません。一度使って良くなりそうですし、とにかくおとなしくて鞍上の指示に素直な馬です。なんとかしたいですね」(藤岡康騎手)

「道中の感じは悪くなさそうでしたが、休み明けの分なのか最後がピリッとしませんでした。申し訳ございません。カイバは食べてくれていい体付きですが、一度使ってもう少し動けるようになるはず。ただし、この時期だから消耗が激しくなるのは事実だし、決して使いこんでいい馬ではないので、次は慎重に考えていきます」(荒川師)

今日のレースでは良い感じに追走しているように見えましたが、残念ながら直線伸びきれず9着でした。
2000よりは条件が向いているとは思ったのですが、坂はやっぱり駄目なんですね。

自ブロック制の影響で平坦は小倉しか使えないので、できれば開幕週の牝馬限定戦を目指してほしいのですが、慎重に考えるとの事なので、もう少し先のレースになるのかなと。
京都1400,1600がベストと思って出資したので、そのあたりで1度も使えなかったのが痛かったなあ…

さすがに2日連続勝利とは行きませんでしたが、水曜には有力馬で挑むJDD、日曜は期待馬たちのデビューがあるので、来週も良い週になればと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:44  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
