2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.11 (Thu)

初めて尽くしの1日でした

まずは物心付いてから初めて乗ったモノレールで、普段の電車とは見え方が違う景色にテンションが上がりつつ初めてのの大井競馬場に着いたのですが。

あれ?中央競馬と変わらないじゃん。

私の地方競馬イメージがひどかったのか、あまりの綺麗さにビックリしました。
パドックも段差になっていて見やすいですし、阪神と違って索の位置もベストで素晴らしかったです。
あとはホワイトカラーが多くて落ち着きました(笑)

IMG_0167.jpg

記念の馬券も買ったのですが、騎手の名前が書いてあるのがGOOD。

買うものも買ったし暇つぶしに単複で遊ぶかなあと、スマホ片手に馬柱だけで時計のかかる馬場が合いそうな血統を100円買っていたら、9Rで当たったのですが、配当がこんな感じでした。

0710大井

人生初の単勝万馬券!?

正直払戻しが出たときの驚き度合いは、クリソライトのラストの伸びを見たときの驚きを凌駕していたかなと(笑)

テンションが上がりつつ迎えたパドックでここ2戦のように平井助手をグイグイ引っ張っていたので、その時に今日は好勝負できると確信しました。
写真もあるのですが、あまりの腕の悪さに恥ずかしいので、自分だけの思い出にします。

そんなこんなでレースを迎えるのですが、結論から言うと中にいるカメラマンたちが邪魔で、あまり見えなかったんですよね(汗)
座って写真を撮っている間は良いとして、ゴール前になった途端にあの人達自由すぎるよと…。
それでも最後50mくらいはなんとか見えましたし、独走でゴールに入る瞬間は鳥肌モノでした。

レース史上初めての父子制覇ですし、親父と同じ着差というのは現役時代が好きだった自分としては嬉しくもありました。

その後は初重賞&初GI制覇な上、初の口取りを迎えたわけですが、馬場内に入るのは凄くドキドキしました。
中央と違うのか長い綱が用意された訳ではなく、馬の横に並んでただ写真撮影をするだけなのですが、特別な空気に心から感動しましたよ~。

出資者の方達とお話をするのも夢があって楽しかったですし、仕事休んで大井まで行って良かったと思います。

興奮して眠くないので長々と書いてしまいました(汗)
明日というか今日はさすがに休めないので、無理やりにでも寝ないとな…

仕事から帰ってきたら、レース映像を何度も見て余韻に浸ろうと思います(笑)

大井最高!!楽しかった!!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

02:14  |  キャロットクラブ  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

G1制覇&初口取り、おめでとうございます!
いやー、強かった。完勝でしたね。
エスポ・スマファルの域まで行きそうな感じですね。
ゴールドアリュール産駒持ちたい度が、またまたUPしました(笑)
youchan |  2013.07.11(木) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

お祝い、ありがとうございます(^^)

あまりの強さに驚いて、
ゴール前は声も出ませんでした(笑)

古馬の強いのがいるのでわかりませんが、
エスポ、スマファルの域まで行ったら、
競馬が楽しくてしょうがないでしょうね(^_^;)

今年はぜひゴールドアリュール産駒を
ご一緒しましょう。
hide |  2013.07.11(木) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

単勝万馬券おめでとうございます。

私も1度も取ったことありません。

すばらしい日でしたね。
ポニー級 |  2013.07.11(木) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ポニー級さん

こんばんは~。
お祝い、ありがとうございます!

初ナイターでしたが、良い雰囲気でした。
機会があるようでしたら、
一度行ってみるのをオススメします。

いやあ、良い1日でした。
おそらく一生忘れない日になると思います。
hide |  2013.07.11(木) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
