2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

いよいよこの時期がやってきます

まずは先週出走したアースゼウスのコメントから

「顔を横に向けている時にスタートが切られてしまい、その分タイミングが合いませんでした。ただすぐに行き脚も付いたので、逃げさせてもいいつもりで上がっていったのですが、外から切れ込んできた馬がいてブレーキをかける形になってしまい、そこでリズムを崩してしまいました。逃げて自分のリズムで走れていれば、まったく違っていたと思います」(内田騎手)

「今日は寄られて引っ張る不利が2度程あり、それがすべてだったと思います。具合はとても良かっただけに残念です」(和田調教師)

という感じで内枠で出遅れたのが全てでした…
前走も出遅れていましたし、変なクセが付いているのか体が若干重たいのか。
スムーズならこのクラスでもやれる馬なはずなので、できれば続戦で絞れた上での得意の新潟の走りを見てみたいと思います。

タイトルの件ですが、グリーンの募集馬カタログが届きました。
まあ社台&サンデーは既に始まっているのですが、ここからが本番ですからね。

今日一日寝落ちしながら眺めていましたが、とりあえず測尺が出る前ですが5頭まで絞りました。
ウィンドハックの12(牡)
父:ネオユニヴァース 母父:Platini

ライプオレンジの12(牡)
父:ゴールドアリュール 母父:ヘクタープロテクター

ミラクルロンドの12(牡)
父:チチカステナンゴ 母父:フジキセキ

クーデンビーチの12(牝)
父:ディープインパクト 母父:パントレセレブル

ミスティフォレストの12(牝)
父:サクラバクシンオー 母父:ジャングルポケット

1頭字面で選んだ時から増えましたが、ゴールドアリュールでムキムキのいい馬体だったんですよ。
母が高齢で近年活躍馬は出ていないのですが、兄貴がセレクトセールで中々高値で売れていたので、サンデー系との相性が良いのかなと。

ディープ牝馬がこの値段ならとも思うのですが、体が小さいらしく15秒くらいがコンスタントに乗れるまで様子見できるのであれば行ってみようと思います。

様子見できるのがグリーンファームの良さなので1次募集は行かず、この5頭を様子見していこうと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:00  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
