2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

どれだけ成長できるか

ノヴァーリス
馬体重:484kg 
現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に1本登坂しており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。調教での動きを見ると非常にバランスの良い走りをしており、いい印象を抱いています。勢司調教師も本馬の様子をしっかり確認しており、「徐々に力強さも出てきてとてもいい形で成長してきてくれている。まだまだ成長も期待できるし、楽しみだ」とコメントしてくれています。

500kg行きそうな勢いでしたが、ここ辺りでストップでしょうか。
ペースが上がって絞れるでしょうし、ちょうど良い馬体重だと思います。
このペースで乗り込まれれば募集終了辺りでの移動もありそうですし、脚元の不安がぶり返すことなく調整が進めばなと。

ジャッカスバーク
馬体重:560kg 
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンター2500mの調整メニューを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本元気に登坂しています。先月より坂路コースでの動きは更に鋭くなっており、ハロン15秒を切る時計も軽く出るようになってきました。筋肉量、骨量ともに豊富なタイプということも相まって馬体重はかなりの数値となっていますが、上体と四肢のバランスは取れており、トータルで見ると安定感があります。カイバ喰いも旺盛で健康状態も良好なものをキープできています。

新入り君ですが、この中間も順調そうです。
うちではダントツの大型馬ですが、シンボリクリスエスなので問題ないかなと。
私としては芝での活躍を期待しています。

パルティール
馬体重:512kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースで軽めの乗り運動を行っています。7月頭までは念のため、トレッドミルでの運動に留めて様子を見ていましたが問題ありませんでしたので、先週より屋内周回コースで乗り運動を開始しています。まだ軽めの運動ですが、人が跨っても歩様は安定しており脚元を気にする素振りは見られません。このままペースを上げていきたいところですが、一気に負担をかけて状態が逆戻りしては意味がありませんので、当初の考え通り今後もじんわりと立ち上げていく予定です。

太ったなあ(笑)
この中間楽をさせた影響か40kgも増えています。
とりあえず乗り込みは再開されたようなので、もう少し次回は絞れていてほしいなと思います。

グレナディアーズ
馬体重:518kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。調教ではもう少し力の入れどころにメリハリが利くようになると理想的なのですが、スピードとパワーを活かした先行力を武器とする産駒が多い血統だけに、持ち味を損なわないようバランスを見ながら接しています。とはいえ、以前の本馬と比較すれば折り合い面には確実な進歩が見られるので、今後もこの調子で持てる才能を伸ばしていけるように励んでいきます。

動画からだと新馬勝ち2頭に負けず劣らずの期待をしている本馬ですが、この血統らしく気性がねえ(苦笑)
折り合いさえつけば相当な器だと思うので、まずはじっくり進めてもらいたいなと思います。

ピオネロ
「しがらきから天栄を経由してこちらへ帰ってきています。移動後は輸送への配慮もあってゆったりさせていましたが、問題ないことを確認してドンドン乗り進めていますよ。現在は坂路にも入り、日によっては15-15も乗っているほど順調に来ていますね。精神面なども慎重に見ながら進めていきたいですね」(早来担当者)

更新が無かったので、天栄にいるのかと思いきや既に北海道に。
早めに勝って北海道でリフレッシュしつつ本番に挑めますので、次走に向けてこの夏の間にもう1回りパワーアップしてほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:26  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
