2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

今年は自ブロック制も考慮しよう

クリソライト
「この中間も大きな疲れは見せていません。ただ、思ったよりも馬体の回復が遅いので、秋を目標に今月いっぱいは乗らずに楽をさせることにしています。どのレースを目標にするにせよ帰厩までしばらく時間が空きますので、きっちりと馬体を回復させてから動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

月曜に案内が届きましたが、今回の祝勝会は開催されないようです。
まあ賞金が賞金ですし、仕方ないですね。年末に大きなところを勝ってもらって今回の分も盛大にやってほしいなと思います。
馬の方は休ませたのは正解だったようで、さすがですね。
秋が今から楽しみです。

ルベーゼドランジェ
「この中間も15-15に近いところを交えながらしっかりと乗り込みを続けています。ソエに関してはまだ万全とは言えませんし、引き続きケアを行いながら移動に向けて態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

この馬は近いうちに戻ってきそうなのですが、どこに使うんでしょう。
条件だけなら新潟ダ1200なのでしょうが、自ブロック制でまず短距離なんか使えませんし、交流戦にまた選出されるのが1番良いんですけどねえ。
関西馬は京都が終わると平坦ダートの短距離って函館、小倉の1000しか無いんですよね。1400から1600の平坦芝の条件も無くなりますし、意外と自ブロック制厳しいなあ。今更ですが(笑)

オクターブユニゾン
「この中間は周回コースと坂路、トレッドミルを併用してじっくりと体を動かすようにしています。坂路では15-15近いところもしっかりと乗っていますし、順調に負荷を強めることができていますよ。体調面も変わりなく来ていますので、このまま移動に向けて進めていきます」(NFしがらき担当者)

こちらは夏の芝は軽すぎて向いていないと思いますが、ダート中距離の番組はたくさんありそうなので、問題ないと思います。
休んでいる間にメンバーも落ちたと思いますので、なんとか勝ちあがってほしいと思います。

ピオネロ
「順調に来ていますね。放牧に出てきて最初のうちは様子を見つつの部分もありましたが、進め出してもこれと言ったことはなく、注文もつくことなく調整できている状況ですよ。精神面などを注意してあげたい血統なのでしょうが、今のところそういった点でも気になることはありませんから、この調子で進めていきたいですね。この調子ならば2歳ステークスも考えていけるようになるのではないでしょうか」(早来担当者)

何も不安が無く順調です。
あと1ヶ月で馬場がどうなるかは心配ではあるのですが、出られるのなら是非出走してもらいたいと思います。

ウォルフラム
「この中間は普通キャンターで乗り込んでいますが、レースを使った疲れが表に出るようなことはありませんし、特に問題なく進めることができています。体調も安定しており、暑さによるダメージもなさそうです。ある程度はしっかりと乗り込んで、いい筋肉をつけていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

新馬は惨敗でしたが、相当な期待を持っている1頭なので夏を良い状態で越してもらって秋の阪神で復帰してもらいたいと思っています。
ベストはクリソライトの勝ったダート中距離の未勝利が個人的にも縁起が良いのですが、さてどうなるでしょうか。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:27  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
