2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.26 (Fri)

なかなか上手くは行きません

レッドジェラルド
7/19
「先週から坂路に入れて様子を見てきましたが、患部の方も変わりなく落ち着いていたので、今週から2本に増やして乗っています。これまではハロン24~25秒程度で乗っていましたが、今日は1本だけ20秒で乗ってみました。乗った後の午後の触診でも熱もなく変わりなかったですね。立ち上げからここまでは順調に来ていると思います。来週の月曜日か火曜日に橋田調教師が来場予定なので、状態を見てもらって今後の調整プランを検討していきます」(担当スタッフ)

7/26
火曜日に橋田調教師が馬の状態を確認しました。坂路入り後も患部の状態は落ち着いており、さらに先週末からペースアップして、ハロン17~18秒で乗り始めています。この後も状態次第ではありますが、師は「このまま順調なら最後の未勝利戦には間に合うのでは」とおっしゃっています。

先週お仲間さんのタキオン産駒がケガで引退という記事を見て、自分のところもこのままダメなのかなと悲しい気持ちになったのですが、今週は少し希望が見えてきた更新でした。
体重が増えている分脚元には負担がかかりやすいので、来週も無事にこのまま過ごしてもらえたらと思います。

レッドレギオン
7/19
「徐々に良くはなっていますが、まだ心身の幼さが目立ちますね。まだキコウが抜け切らず、背中から急に太いクビが出ているようなそんな体型をしていますから。いかにもキンカメ産駒の幼い時分の体型なので心配はないのですが、そういう馬だけに今は焦らずじっくり乗りながら成長を促すのがベストでしょう。キンカメの仔は成長してきて体型が変わった時にふと走りも変わってくるものです。ちょうどその時が走りやすい体型に変わったということなんでしょうね。クラブのレッドグランザなどもそうでした。ただ、グランザと違ってレギオンは少し細身に映るので、どちらかといえば芝向きでしょうか。いずれにせよ、走る資質は持っている馬と見ていますので、じっくり素質を開花させてやりたいですね」(担当スタッフ)

7/26
「変わらずコースと坂路を併用して乗り込んでいます。先週から大きな変化はありませんが、引き続き心身の成長を促すことを念頭に置いて乗っています。まだ成長の途中ですし、これからの伸びしろの大きそうな馬ですからね。ひと夏でどこまで伸びてくれるか、こちらも楽しみにしながら鍛錬していきます」(担当スタッフ)

気付いたら長居するような感じのコメントになってました(苦笑)
もう北海道は使わないのでしょうか。
長くなるにしても涼しくなってからはミホ分場に移動してほしいと思う今日この頃。噂は色々聞きますので(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:55  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

私はタキオンの怖さを実感してしまいましたが、
その分ジェラルドには、頑張ってほしいです。
タキオン・ラストクロップ祭りで当たりだったのは、
今のところジゼルだけだし、それでは寂しいですからね。
youchan |  2013.07.27(土) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

デュードの記事を見て残念だなあと思っていました。
同時に自分のジェラルドの事を思い出して、
こっちも厳しいのかな等グルグル回って、
勝手にブルーになっていたりしました(笑)

脚元が弱いなりに頑張って復帰を目指しているので、
私としても何とか頑張ってもらいたいと思います。
hide |  2013.07.27(土) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
